《不安を解消するためにこれをやる》 | まさなおの正直幸せってなんだろな?

まさなおの正直幸せってなんだろな?

自愛エネルギーコンサルタント、まさなおはぴおのブログ

{AF3CA45D-DB5A-4106-BEE7-4964B0D7621A}


プレゼント企画✨

エネルギーと自愛を使って、
『こうなったらいいな』を現実化するための7つのコツ
をプレゼント中✨


お申込みはこちらから↓



このブログは、

幸せって一体なんだろう?願いってどうやったら簡単にスムーズに叶うんだろう。という誰もが一度は思ったことがある素朴な疑問から始まった探求を自分の経験や体験とともに書き記しています。

自分だけでなくみんなが幸せになるための一つのきっかけになることを願って。

まさなおはぴおのプロフィールは

➡︎こちら



まさなおの能力が開いたキッカケは

➡︎こちら


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら


3月17日

あなたの本来の力を思い出す、自分を心から愛する自愛セミナー開催✨


詳細→こちら



ここ最近、


《不安》


についてのご質問がすごく多かったので、

不安との向き合い方についてお話ししてみようと思います✨



不安症のそこのあなた!!!


不安になることは全然悪いことじゃないですよ✨

むしろ、

不安は、

自分がより望む方向へ進むための大切なセンサーとして使えるんです✨


今日は、そのセンサーとしての使い方をシンプルにお伝えいたします✨



これは、いろんな人がいっていますし、

僕のブログでも何度かいっているかと思いますが、



不安というのは



《わからない》ことに対して起こってきます。



未来のことがわからない、


彼が何を考えているかわからない、


結婚できるかわからない、


生きていくためのお金が足りるかわからない、


自分の氣持ちややりたいことがわからない、


暗闇の向こうで動くものが何かわからない、


お腹に蓄えた肉が、一体どこからきたのかわからない笑笑



この、《わからない》


と文章につくときに、人は不安を感じるようにできています。


それは、危機を回避するために、
自然に備わった脳の機能です✨


未知のもの、新しいものが怖いのと似ています。


自分の命を守るために、
自分が傷つかないように、


《不快》という感情のセンサーを使って
安全を確保するよう伝えてきます。


ですが!!!!!



今の時代、


左に曲がるか、右に曲がるかを間違えただけで死ぬようなことはありません笑笑


ごく稀に事故はあるかもしれませんが、
よっぽどのことがない限り、

不安なことが現実になっても、死にはしません笑笑
もちろん、死ぬときゃ死にます笑笑


でも、わからないことって不安なんですよ✨


で、この不安は感情なのですが、

寄り添ったり、感じたら消えるんだーって取り組んでも、
あんまり変わらなかったりします笑笑


なぜなら、わからないことが、
わからないままだから!!!!!


だから、わからないことが解消しない限りは、
なかなか不安という檻から抜けられなかったりするんです✨



じゃあ簡単ですよね✨


まず、

どんな分野でもいいから、

不安なことがあるなら、



わかることを書き出して、
わからないを少しずつなくしていきましょう✨♪



例えば、


お金の不安があるなら、

何が不安なのか、
感じていること、思っていることを書いてみる。

将来お金が足りるか不安なら、

一体いくら必要なのか、わかる範囲で金額を出してみる。
それを今の自分が手に入れることはできるのか、計算してみる。

お給料が上がるか不安なら、
会社の上司の給料を調べてみる。

自営業でお金が手に入るか不安なら、
手に入らなかったらどうなるかを想像して書いてみる。


こんな感じで、



徹底的に不安の正体を明らかにしていく。


この作業をするだけでも、
かなりの割合で不安が軽くなっていくはず✨

わかるだけでも楽になるものです✨


例えて言うなら、
こんな感じなんですよ。



暗闇の中に動くものがいる?!


な、なんだ!!!


怖い!!!どうしよう!!!!


ん?


あれ?


おわ!!!!


なんだよ!近所のハゲのおっさんかよ!!!

幽霊かと思ってびっくりしたよ!!!


全然怖くねーじゃん!怖がって損した!


こんな感じ笑笑


わかってさえしまえば、

ほら、怖くないでしょ???笑笑


不安なんて、この暗闇の中のハゲのおっさんみたいなもんですから笑笑


でも、このおっさんがこんな暗闇の中で何をしてるかも怖いですよね!笑笑


なんでこんなとこうろうろしてるの?!
みたいなね。



だから、

ここからさらに、

この不安をどんどん減らしていく方法もご紹介しちゃいましょう!!!笑笑


それは、


その、明らかにしたことに対して、


今すぐできることを探してみる。
そして、すぐに実践する。


不安は、正体がわからないことにも湧いてくるんですが、

対処法がわからないことでも出てきます。

どうしたらいいかわからない、
というのも不安材料の1つです。


でもね、やることがわかって、
なおかつそれをやってしまえば、
不安ってほとんどなくなっていくんですよ✨


おっさんが何やってるか怖いなら、
とりあえずその場を離れたらいい笑笑

にげろー!!!です✨


もしくは、何してるんだ!って話しかけてもいい✨

とりあえずアクションすることです✨



こんな例もあります。


自分の家が火事になったとしたら、

逃げられるかどうか、不安だなーって言う人、
いないでしょ?笑笑

そんな人いたら、

いいから、黙ってさっさと逃げろよ!!!

急げ!!!

って話ですよね?笑笑

不安なんか出る暇もなく、
有無を言わさず逃げているはず。


不安になってる時って、


実は、

暇だから不安になれる✨


時間があるんですよね✨笑笑


だから、時間をなくして、すぐやってしまえって話✨


僕も、時間セレブの時は、
たくさん不安が出てきたものです笑笑



できることは何かな?って考えたら必ず何か出てきます。


おっさんがいたら逃げろ!

火事になったら逃げろ!!!


です笑笑



どうあがいても何も対処法が
出てこないなら、

それは、自分ではどうしようもないことだから、
不安を感じるだけ無駄かもしれません。

ほっといたらいい問題かもしれない。

自分の問題ではないことに不安を感じているのかもしれない。

そんなこともたくさんあります✨


まとめると、

不安なことを、徹底的に明らかにする。

そして、

できることを考えて、

実際に取り組んでみる✨



これだけで大抵の不安は無くなりますよ✨♪


それでも、不安なら、
それは自分のじゃなくて人からもらってるものだったりもするんで、
ほっとく!!!笑


不安は、悪者ではなく、
自分が望む方向へ行動させてくれる大切なセンサーです✨♪


不安をクリアしたら、
自分が幸せになるために、
行動していきましょうね✨


みんなが不安とのお付き合いが上手になって、
どんどん好きなことをやっていくことを応援しています✨


{6BCFDEAE-CCC1-4723-ACDC-80866DBB9CA1}

沖縄でたまたま立ち寄ったカフェが、
自分が昔大好きだったカフェのオーナーの移住先の店舗だった✨

新しいカフェもめちゃくちゃ居心地が良かったーーー✨
奇跡の出逢いに感謝✨♪




いつもお読みいただき、
ありがとうございます✨




まさなお✨はぴお




不定期配信
聞いたその日からすぐ使える、簡単幸せメソッドをLINE@にて配信中♪
まさなお✨はぴおのLINE@の
登録は下からよろしくどうぞ✨


友だち追加


もしくはLINE開いてID検索で
  @qzt1729a で調べてみてね✨


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら