《できない》ことは《感動チャンス✨》 | まさなおの正直幸せってなんだろな?

まさなおの正直幸せってなんだろな?

自愛エネルギーコンサルタント、まさなおはぴおのブログ

{50EBA5E1-61EC-4FFA-A429-947D98A17946}

このブログは、

幸せって一体なんだろう?願いってどうやったら簡単にスムーズに叶うんだろう。という誰もが一度は思ったことがある素朴な疑問から始まった探求を自分の経験や体験とともに書き記しています。

自分だけでなくみんなが幸せになるための一つのきっかけになることを願って。

まさなおはぴおのプロフィールは

➡︎こちら



まさなおの能力が開いたキッカケは

➡︎こちら


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら


本日、一つ目の記事✨



できないことって誰にでもありますよね✨

30分間、息を止めていろとか
逆立ちしながら、二重跳び30回しろとか、
30歳を目前に、幼稚園に入学するとか、



誰にでもできないことはたくさんあります✨


できないことは、できる人に頼んだりすることもできるし、
できなくてもそのままでも、なんの問題もないけど、


できないことができるようになるって、
めっちゃ楽しいし、
人から喜ばれるよ✨



赤ちゃんの頃を思い出して✨


僕たちは、
歩いただけで、喜ばれた✨

僕たちは、
ご飯を食べられるようになっただけで喜ばれた✨

僕たちは、話せるようになっただけで喜ばれた✨



それは、できない→できるようになったから✨


できないから、できるに変換されるとき、
人って感動しますよね✨✨✨


35歳のわたしが、

立って歩けることを、だれも褒めてくれません。

話したり、ご飯食べたり、
そんなことできても、だれも褒めてくれません。


だって当たり前だから笑笑


当たり前のことを褒めてくれる人ってあまりいません。

自分で自分を褒めることはもちろんできます!!!
どんどん褒めてあげてください✨


でも、自分に対してですら、

やはり、新しいことができるようになることは、感動できることなんです✨✨✨


今日、
僕は、何年かぶりに料理をしました。

大したことは何もしていません。


野菜を切って、焼いて、市販の味付けを入れただけです。


{0911BCBF-7D2D-4464-9707-55A917FF762D}

それでね、

この話をしたら、

うちのパートナーが、めちゃ大喜びなわけです。
いや、これを食べたわけではないんです。
うまかったわけではない。

料理をしたことに大喜びなの笑笑


これ、なんでかっていったら、
100%外食をしていた自分が、

なんと家で自分の手で料理をしたから!!!!!笑笑

下手くそなりに、やっているから笑笑


まー、それに喜んでくれるパートナーにもありがたいなーと思うわけですが笑笑


人ってできないことができるようになるときに感動があります✨


特に、なんだか難しそうなことだったり、
今までの自分では考えられないことをやり遂げたら、

難しければ難しいほど、感動もまた大きいもの✨♪


僕たちは地球に《体験》という遊びをしにきました✨


体験するには、できる限りいろんなものを感じたいですよね✨


同じことをやり続ける、
それも素晴らしいことです✨


そして、新しい体験ができる、
これもまたとんでもなく素晴らしいものです✨


また、ちょっと違う例なんですが、

先日、
クライアントさんから、

いつも課題として出している、ワークが全然出来ません、
というメッセージをいただきました。


でも、「全然自分を責めなくなりました、
むしろ、自分にできるようになるにはどうすればいいか、方法を考えてみました」

と、新しいアイデアまで話してくれました✨


これ、めっちゃ嬉しいんです✨


できないことができるようになる様子を見ていられるのって、
すごい嬉しいことなんです✨

親が子をみるのと一緒ですね✨


僕は親でもなんでもないけど、
仲間がチャレンジしてできないことをできるに変換していくのはとてもエキサイティングで楽しく嬉しいものです✨



嬉しいのは、変化していることだけではなくって、


できないことを責めない、

そして、

できるようになるにはどうしたらいいだろう?



このプロセスをできるようになったこと✨

赤ちゃんが、立ち上がれずに失敗するとき、
自分を責めますか?

結構クレイジーベイビーですよね笑笑


自分を責めることなく、淡々と練習したり工夫する。


そこに、たくさんの感動が眠っています✨


ぜひ、できないことがあって、自分を責めてしまっている人がいるなら、


やべー!!!感動チャンスだ!!!!!
これは、たくさんの民衆を泣かせるチャンスだ!!!!!!
俺様が立ち上がれば、
みんな泣いて喜ぶはずだ!!!!!
自分を責める時間はもったいない!
別の方法を探すんだ!練習だ!


そのぐらいの感覚で、楽しんで、
できるようになる方法を探して実践してみてください✨


自分自身がたくさん感動できますから✨


でもね、いつも通り、注意事項として、
義務にはしないでください✨

やりたいことを楽しくやりましょう✨

自分を強制したり、責めるためではなく、
楽しむために、感動するために、
できることを増やしましょう✨♪


人の心を動かせる人でありたい。


感動を呼ぶチャレンジ、一緒にしていきましょう✨





まさなお✨はぴお




不定期配信
聞いたその日からすぐ使える、簡単幸せメソッドをLINE@にて配信中♪
まさなお✨はぴおのLINE@の
登録は下からよろしくどうぞ✨


友だち追加


もしくはLINE開いてID検索で
  @qzt1729a で調べてみてね✨


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら