《愛に浸るワーク♡✨》 | まさなおの正直幸せってなんだろな?

まさなおの正直幸せってなんだろな?

自愛エネルギーコンサルタント、まさなおはぴおのブログ

{78FF17C1-9A98-490E-8702-DCCF07958C2A}

このブログは、

幸せって一体なんだろう?願いってどうやったら簡単にスムーズに叶うんだろう。という誰もが一度は思ったことがある素朴な疑問から始まった探求を自分の経験や体験とともに書き記しています。

自分だけでなくみんなが幸せになるための一つのきっかけになることを願って。

まさなおはぴおのプロフィールは

➡︎こちら



まさなおの能力が開いたキッカケは

➡︎こちら


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら


先日、愛とお金の循環セミナー無事終了しました✨

今回は、参加メンバーの中での課題が近かったこともあり、

決まりきったことをなるべくやらずにその場の感じで進めていきました✨

で、出てきたのが今日のタイトルにもある

《愛に浸るワーク》です✨

講座の内容を惜しげもなくここで公開していきます✨笑顔


恋愛問題、人間関係問題、

その多くは、自分が思っている理想とかけ離れていることから起こります。

それ以外にも、
お金も、日常生活の他の悩みも含めて、
現実をどうにかしたい、
現実を変えたい、
そんなところから悩みはうまれますよね✨

そこで!

特に恋愛や人間関係に効果的なワークを講座の中でみんなでやってみました✨


それが愛に浸るワークですね✨

恋愛って、謎ですよね。

だって、好きって感情は、誰にも止められません。
自分ですら止められません。

勝手に溢れてきます。

そして、無理矢理出すこともできません。

この人を好きになろう!好きになるんだ!

そう言い聞かせても、なかなかその状態にはなれません。

《好き》も《嫌い》も勝手に溢れでてしまうもの✨


でも、みんなこの好きと嫌いを抑えたり、歪めたり、
自分の本音を変えようとしてしまいませんか?

例えば、
相手が既婚者だったり、
パートナーがすでにいたり、
身分の違いだったり(今の日本にはないと思いますが、、)
自分のことを好きじゃない状況だったり、


そんな時に、あなたは自分の想いを抑えようとしていませんか???

それってとっても苦しいことなんです。

僕も以前大好きな人とお別れした時、
しばらく引きずっていましたが、
好きを抑えようとしたんですね。

なぜなら好きでいても会えないし、
手も繋げないから。

でもね、
抑えるほど苦しいんです。

好きは変えられないですからね✨

そんな時は、
抑えるんじゃなくて、
愛に浸ればいいんです✨♡


みんなね、現実どうにかしようとするでしょ?

相手を振り向かせたい、
相手を自分のものにしたい、
相手を自分の理想の状態にしたい、

コントロールしたくなるんです。


だからそれができないから、
好きを抑えた方が楽だと考えてしまう。

そうではないんです✨

せっかく《好き》って感情出てきてるんですから、
そちらの方を優先して大切にして欲しいんです✨

先ほど言った通り、

好きって勝手に湧いてくるものであって、無理矢理は出せないんです。

いま好きって氣持ちが出てる人は、
それだけで、ものすんごい素晴らしい体験してるんですよ✨

でも
どうにかしようとするから苦しくなる✨
じゃあね、どうにかしようとするのをやめて、
愛に浸ってみたらどうでしょうか???

では早速一緒にやってみましょう✨♪


ゆったりと座れるところで、
目を閉じて鼻呼吸をゆっくりしてください。

深呼吸を3回くらい、吸って吐いてーを繰り返す。

そして、その後に、

愛情を感じる人物を思い浮かべて、
愛を感じてみましょう✨

その際のポイントは、
今の関係性は全く無視してください✨

その人との関係がうまくいっていようがいまいが関係ありません。
いまはそのことを忘れて、

好きだなー、愛おしいなー、大好きだなー、愛してるなー

そんな感情に浸りきってみてください✨

ただただその感情を味わい、浸ってみてください✨

しばらく、相手に対しての感情を味わった後、
次は、
今考えていた人物の存在を消していきましょう✨

愛してるなー、好きだなー、

という対象の人物に感じていた愛情を、
少しずつその人を薄くして、消してゆく。

そして、
今まで感じていた感情だけを残して、
また浸りきってみてください✨

この状態をしばらく楽しんでください✨

氣が済んだらやめていただいて結構です✨

これが、ワークの一連の流れです。

これをやると、心が温かくなり、
今この瞬間に愛の波動に変換されます✨

この心地いい感情に浸っていると、
愛を受け取れる機会が自然と増えていくでしょう✨

そして、不思議と恋愛や人間関係がうまくいくようになります✨♡

氣をつけてほしいのは、

どうにかしようとしないこと。

ただ、愛に浸ることを楽しむこと✨

愛を感じる対象と結ばられるかどうかはわからないということ。
でも、現実はうまくいくということ。


この辺りを意識してやってみていただけたらと思います✨

このワークは恋愛での好きな人に限りません。

家族でも、ペットでも、子供でも、友人でも、
愛に浸れるのであれば、誰を対象にして浸っていただいても構いません✨

結局最後は純粋な愛に浸るわけですから、対象はぶっちゃけなんでもいいんですね✨

で、愛の波動に変換されるってすごく氣持ちいいし、
幸せたくさん感じるんですけど、それだけじゃない副産物もあります✨


それは、

相手に対しての本当の氣持ちもわかってしまう

ということ✨

例えば、

愛しいあの人を思い浮かべて愛に浸ってみよう!
とやってみたら、

あれ?
愛ってゆうか、執着しか出てこないぞ?
なんだこりゃ?

とか、

あれ?
好きだと思って思い浮かべたら、
不安しか出てこないぞ?
なんだこりゃ?

みたいな感じで、
自分が想像していたものとは違う感情が出てくるかもしれません。

それはそれでおっけー!

その感情としっかり向き合ってみてください。

もしかしたら、別の選択をするかもしれませんし、
もしかしたら勘違いだったと氣づけるかもしれない。

その後の選択は自分次第。

どちらにせよ、
悪いことにはなりませんので、
安心してワークに取り組んでみてください✨

いいこといっぱい起こりますから✨

セミナー会場でみんなでやった時も、
空間にいいバイブレーションが流れていて、
僕まで氣持ち良くなってしまいました✨

また次回講座の際にはこちらの瞑想もやっていこうと思いますので、みんなで体験したい方は、ぜひ遊びに来てくださいね✨

今回も、みんなが元氣になって帰っていく姿が何より嬉しかった✨

そして、現実にもよき変化をおこして、
みんなでハッピーを感じていきましょう✨♪

みんなが、愛に浸ることで、
世界が愛に満ち溢れ、素晴らしいパートナーシップが増えていくことを祈っています。



{19FE6385-43F6-40E6-8C56-1EB1B8D967A9}

緑は癒されます✨



まさなお✨


不定期配信✨
聞いたその日からすぐ使える、簡単幸せメソッドをLINE@にて配信中♪
まさなお✨はぴおのLINE@の
登録は下からよろしくどうぞ✨


友だち追加


もしくはLINE開いてID検索で
  @qzt1729a で調べてみてね✨


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら