《本当の意味で心を満たすとは》 | まさなおの正直幸せってなんだろな?

まさなおの正直幸せってなんだろな?

自愛エネルギーコンサルタント、まさなおはぴおのブログ

{22E9019C-706D-47E5-8859-19A584F8CA44}

自分を満たす、って言葉は世間に溢れているけれど、
本当の意味で自分を満たすって感覚がわからない人は多いかもしれません。

自分を満たすって全然難しいことじゃなくて、いまこの瞬間にできることなんです。

自分を満たす方法は世の中に数多くありますが、
今回の方法もかなりオススメです✨✨
自分を満たす方法が知りたい方はぜひ読んでみてくださいね✨


今回、お盆休みに3日ほど実家に帰りました。

特になにか期待していたわけではないんですが、
これほど心が満たされるとは思いませんでした。


今回、実家に帰った目的はお盆のお墓参り。

僕は両親ともに自分が幼くして他界しているため、母のお墓の掃除とお墓参りに会いに帰りました✨

不思議なお話をすると、
やはり、お盆の時期はいろんな人が家に帰ってきているようで、
見えない存在達で賑わっています✨

そんな、見えない存在達もなんだか楽しそう✨

我が家に帰るのも、自分の感覚が開いてから初めてだったのですが、
こんなにも守り神様達がいたのかとびっくりと感動でいっぱいでした。

我が家の祖父は生前、毎日神棚に祈っていました。
見えない存在を大切にする習慣があったからこそ、
見えない存在達に守られて、ここまで繁栄できたのかなと思います。

我が家の縁側でゴロゴロ庭を眺めるのが好きで少しお昼寝をしました✨川が流れていて、蛍もたまに出ます✨
自分が掃き掃除をした後の庭、キラキラ✨

{BD95466E-1BCA-41F4-B621-290DBB48656B}

{64B00DFA-93DE-419C-8EC1-DE004768BAE0}

今回、帰省したことで、

今までの当たり前が当たり前ではないこと。

先祖達が代々受け継いできたものがあってこその今の自分があるんだなーとすごく感じました。



人は、今の自分から一番離れたところに行きたがります。

お金がないなら、お金が欲しくなる。
彼氏がいないなら、彼氏が欲しくなる。

〜がないから、〜が欲しい。


それは、今あるものが目に入らず、
遠くのものばかりを欲しがってしまうということ。


実家にいるときは、当たり前にご飯が毎日食べられてお風呂につかれていて、洗濯もしてもらっていました。

いまは全部自分で用意する。
当たり前ですが、
無くなって、また再度、それを体験すると、
本当にありがたいことだなーと感動することが多々あります。

自分を満たすって、そんな大それたものがなくても簡単にできるんですよね。


自分を満たすには、
今ないものを手に入れることではなく、
今までの全ての繋がりが、今手に持っているもの全てに繋がっていると感じる機会を増やすことなんだなー


と感じました。


今この体があるのは、
ご先祖様達が、生命を繋いでくれたからです。

今、食べられているご飯は、
だれか作ってくれている人がいて初めて食べられます。


いま、《ある》ものにフォーカスする、
というのはよく聞く話ですが、

そのいま《ある》ものが、一体だれのおかげでどこからきたのか???

それを意識して考えられると、

今すぐ満たされた氣持ちになれます。


体があるのは、両親が産んでくれたから、
両親がいるのは、おじいちゃんおばあちゃんがいたから。

そのまた先もそのまた先もずっと続いているから今の自分がある。


今持っているもの全て、誰かが誰かを想って作ってくれたものばかり。

こんなに満たされた世界に生きているのに、
満たされた氣持ちになれないのは、

《ない》ものをみて、
それを手に入れる未来ばかり見ているから。


もちろん、それを手に入れていくのもとってもステキなことです✨欲しいものはなんでも手に入れていきましょう✨

ですが、
今ある愛や豊かさにも氣づいて欲しい。

それに氣づいたとき、必要以上のものは欲しく無くなります。

本当に欲しいものだけが目に入るようになります。


心を満たすには、


今あるものが、だれのおかげで手に入っているかを考えること、
そして、それを五感で感じて、心で感じること。


それを感じて感動できたら、
何も特別なことをしなくても心は満たされますよ✨

そうして満たされた心で、

さらに自分のやりたいことを表現して動いて、またさらに満たされて、
自分がほしいものを手に入れて、
またさらに満たされて、

そうして満たされまくって溢れた愛をみんなに届けていく。

そうして、愛や豊かさを循環していく世の中になれば嬉しいです✨


過去の全てに感謝して、
未来の全てを創造していく。


皆さんも、
いまある多くのものに氣づき、
その元を辿って感謝を感じ、
今あるそのものを五感を使って味わいきって、たくさん自分を満たしていくと祈っております✨



{B0067D3B-2191-4149-AC68-CDF6263D5A8D}

実家で育てているスイカ✨

{BF439953-9470-415D-9ACC-C7F117A80A07}

{4FEEC59C-2CE4-4D1C-A769-95733F63EEE6}

枝豆もたーくさん取れました✨


東京みたいに、何にもはないけど、
ものすごく多くのものがあるのだなーと、
素晴らしい氣づきを得た里帰りでした✨




まさなお✨




不定期配信✨
聞いたその日からすぐ使える、簡単幸せメソッドをLINE@にて配信中♪
まさなお✨はぴおのLINE@の
登録は下からよろしくどうぞ✨


友だち追加


もしくはLINE開いてID検索で
  @qzt1729a で調べてみてね✨


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら