このブログは、
幸せって一体なんだろう?願いってどうやったら簡単にスムーズに叶うんだろう。という誰もが一度は思ったことがある素朴な疑問から始まった探求を自分の経験や体験とともに書き記しています。
自分だけでなくみんなが幸せになるための一つのきっかけになることを願って。
まさなおはぴおのプロフィールは
特別な自分、尊敬されたい、憧れられたい、
存在だけで喝采を浴びたい、
認められたい
愛されたい
とにかく、人から良く見られたいって思っちゃいますよね✨
そんで、褒められたり、喝采を浴びた日には、とても氣持ちよくて嬉しくなってしまう✨
承認欲求って、誰しもが持ってるものです。
生まれてから、お母さんに愛されたい、お母さんに笑ってほしい、お母さんに幸せでいてほしい。
赤ちゃんの時はそればかり考えていた僕たちは、
大人になると、それがお母さんから、
社会だったり、周りの人だったり、パートナーだったり、友達だったり、
自分以外全てに認めてほしいー。
なんて、無意識に思っちゃったりしています。
そのために、
いろんなスキルを身につけて、ダイエットして、エステ行って、仕事頑張って、
勉強して、家事をして、資格とって、
留学して、お金をたーぷり稼いで、、、
んー、あと思いつきませんが笑
人から好かれるためだったり、
認められるために、
自分に足りないものを補ったり、
自分に足りないものを補ったり、
自分にないものを得ようとしたりしています
できないことができるようになった時って、
ものすごい喜びなんですよね✨♪
ダイエットだって、痩せられたらやっぱりめちゃめちゃ嬉しいですもん✨
できなかった仕事できるようになったら、めちゃめちゃ嬉しいです✨
でも、
それをやる動機について改めて振り返って見てください。
それはやりたいからやっていますか?
楽しいからやっていますか?
達成したら喜びはありますか?????
愛されたいからしていますか?
認められたいからしていますか?
そもそも僕らは存在自体で完璧です。
僕らが赤ちゃんのとき、
赤ちゃんにお給料20万稼いで来いって無茶なこと言いますか?笑
赤ちゃんは、ただそこにいるだけで、みんなに愛されている。
存在だけで愛されています。
でも、大人になったらそうはいかないですよね。
働いて、お金を稼いで食べていかなくてはいけない。
どれだけの収入があるかで自分の価値が決まるような働き方や生活の仕方をしている。
どれだけのスキルや、どれだけの美貌や、
どれだけのお金の多さがあるかで、
価値は計られているように感じる。
そもそも、
《価値》がつくものって、特別なものって感じますよね?
実はそうではありません。
価値は、人がそれに価値を認めた時点で生まれます。
ダイヤモンドが高いのは、希少だから。
でも、それに価値をつけているのは僕ら人です。
お金に価値があるのは、お金でいろんなものが買えるから。
でも、それに価値をつけているのは僕ら人です。
じゃあ、自分に価値をつけているのは、いったい誰ですか???
僕ら人です✨
ではなくて笑
自分に価値をつけているのは、他の誰でもなく自分です。
自分はこれくらいだ、
そう思っている一番影響力のある人が自分なんです。
自分が自分に対して価値がない、と思っていると、人からもそう思われているように感じて、
人に認められるためにそれを埋め合わせるように行動してしまうことがあります。
愛されたい、
認められたい、
は行動するための大きな原動力です。
しかし、それが達成されたときに、
誰も愛してくれない、
誰も認めてくれない、
となったら、どうなりますか???
結局、これじゃまだ足りない、また頑張らなくちゃ。
その繰り返しです。
自分が努力して
自分が特別になったから愛してもらえるわけでもないし、
自分が特別になったからお金が入ってきて豊かになるわけでもないんです。
愛されたり、お金を得たりするのは、そこに価値を見出して見つけてもらえたときなんです。
特別になったからとか、
何かできるようになったから、
愛してもらえる、認めてもらえるわけじゃない。
それならどうすればいいのか。
自分には価値があると自分で自分を認めてあげて、
それをまわりの人に知ってもらうだけです。
はい、ただこれだけです笑
自分自身のことってちゃんとみんなに伝わってますか???
自分の素敵なところが伝わっていますか?
素敵なところっていいところだけとは限りません。
いいとこも悪いとこも、全部素敵なところです✨
僕なんて、こんなにゆるゆる生きてるのに、
人からいいなーと羨ましがられること多数笑
それは、自分が自分にその価値を見出して許可を出して認めているからです。
それを開け広げてみんなに出しているからです。
そうすると、それいいね!っていう人がまわりに来てくれる✨
自分ってすごいなーっていつも自分で認めてるからそれが人に伝わってるだけです笑
まわりの誰かが、
これってめっちゃ美味しいんだよ!!!って言ったら食べてみたくなるじゃないですか笑
誰かがこの映画感動したよ!!!っていったら見たくなるじゃないですか。
これ特別だから食べてみて!
この映画特別だからみてみて!
って何がいいのか全然わかりません笑
自分で自分のこと、素晴らしいんだよ!!!こんな自分最高じゃないか!!!
ってまわりにいってたら、
頭おかしいって思うかもしれませんが笑
どんな人だろうなーと興味は持ってもらえると思います✨
(まわりにそんなに激しくアピールしなくても、自分で思っていることだけで大丈夫です✨笑笑)
自分以外の何かになる必要はありません。
無理に何かやる必要はありません。
ただ、あなたがあなたのまま生きて、
自分の良さに氣づいて表現すればそれだけでいいんです✨
それに誰かが素晴らしいって氣づいてくれたら、
そこにお金を払ってくれる人がいたり、
パートナーとして側にいてくれる人が来てくれたりするわけです。
そもそも、あなたの良さが伝わってないだけだから✨
スキルを磨くことや、新しいことができるようになるチャレンジはとても素晴らしいです✨
どんどんやってほしいし、自分もやっていきたい。
でも、それは自分が楽しい、自分が幸せと感じるからこそやってほしいこと。
魂を磨き、輝かせることはどんどんやったほうがいい。
でも、
自分を特別にするためにやる必要なことは何もありません。
地球にあなたはたった一人なんですから、
希少価値ハンパないですから笑笑
そこに価値をつけるのは、人、
それは自分が一番最初なんです。
生まれた時から、あなたは特別✨
だから、早くそれに氣づいて、
どんどんそれを表現してくださいね✨
みんなが、自分を特別だと氣づき、
楽しさと幸せの中に生きれますように✨
まさなお✨
不定期配信✨
聞いたその日からすぐ使える、簡単幸せメソッドをLINE@にて配信中♪
まさなお✨はぴおのLINE@の
