自愛のやり方♡♡♡ | まさなおの正直幸せってなんだろな?

まさなおの正直幸せってなんだろな?

自愛エネルギーコンサルタント、まさなおはぴおのブログ

 

 

前回の記事が長くなったのと文字サイズ変更できなくなっちゃったので、

 

 

こちらに改めてやり方書いていきます♪✨

 

 

で、自愛のやり方ですが、

 

 

正直、あってないようなもんで、やり方は無限にあります笑

 

 

単純に自分を愛する、大切にするをやっていけばいいので。

 

 

でもそれじゃ感覚がつかみづらいと思うので、僕が実践していたことをシェアしたいと思います✨

 

 

自愛を始めた当時、引き寄せの達人スレ、という2ちゃんのスレッドがありました。

 

 

その中で、自愛のisaさんという方が話していた記事を読みまくって実践してみたんですね。

そしたら前回の記事に書いたようなハッピーな体験をたくさんできました✨

 

 

いまもどっかにまとめがあるかもなんで、興味がある人は自分で調べてみてね✨

 

 

で、さっそく実践方法。

 

 

めっちゃ簡単ですよ✨

 

 

まず、イメージの中で、自分自身が立っているところを想像します。

もう一人の自分を想像します。

 

 

で、その自分に対して、自分が愛を送るイメージをしてみてください。

 

 

そのとき自分がしていたのは、愛してるのビームを自分に送る感じ✨

ただただ愛に浸ってください✨

 

 

で、それをふと思い出したときにやる感じでした。

 

 

あとは愛してるよー大好きだよーって声をかける。

 

 

はい、以上これだけ笑

 

 

簡単でしょ?????笑

 

 

で、これはその当時にやってたことなんですが、

 

 

実は今もっといい方法、イメージしやすくてさらに効果的な方法を知りました。

 

 

早くそっち教えろよって感じですよね笑笑笑

 

 

実はその方法、最近聞いたばかりなんですが、自分でやってみて、あーこれはこっちのほうが簡単だなーイメージしやすいなーって感じたのでこちらもシェアしておきます。

 

 

さっき、もう一人の自分自身を想像してくださいっていいましたが、

 

 

それを子供頃の自分にする。

 

 

目を閉じて、自分の小さい頃を想像してみてください。

 

 

年代はいくつでもいいです。

 

 

で、その子供の頃の自分に話しかけてみてください。

想像の中で。

 

 

そしたら、その頃の自分が話しかけてくれることがあります。

 

 

もしそうなったら、少し子供の頃の自分と会話してみてください。

 

 

で、次にその子供頃の自分が、親にかけてほしかった声をかけてあげる。

 

 

自分自身が親になったつもりで話しかけてあげてもいいですね。

 

 

で、最後に、その想像の中の子供の頃の自分に、愛してるよ、大好きだよって声をかけてみてください。

 

 

これ、いま自分が実践してる最中なんですが、すんごーく自分と仲良くなれます!!!

 

 

人間関係の一番大事なところって実は家族でも恋人でもなくて、自分自身だったんだ!!!!!

 

 

っていまになってやっと氣づきました笑

 

 

これね、ちゃんとできるようになると、

24時間、いつなんどきも一緒にいてくれる、

 

 

最強の味方を手に入れたことになるんですよ!!!!!

 

 

僕なんか、小さい頃の自分が今一番の相談相手なんですよ笑笑

 

 

小さいくせに僕より僕のことわかってて的確なアドバイスしてくるんですよ、こいつwww

 

 

前回の記事で書いたような効果効能があるかもしれない、ないかもしれない。

 

 

でもあの効果って副産物でしかなくて、もっともっとすんごい効果って、

 

 

寂しさの穴埋めループからの脱却!!!!!

 

 

そして、満たされた感覚を感じやすくなる。

 

 

僕にとってはそれが一番よかったなーって思う効果だと感じています✨

 

 

ぜひ、ご興味がある方は実践して、感想を教えてください♪

 

 

あとやり方がいまいちよくわからないとか、質問がある方はコメント欄にかいてくれたら氣が向いたら返事します笑

 

 

この今書いた自愛の方法ですが、実はこの記事なんかよりわかりやすく書いてある本があるので最後におすすめしておきます♡

 

 

 

 

 

この本、とっても愛であふれてて、自分自身を深くつながりたい方におすすめです✨

 

 

では、2個の記事で長くなりましたが、

 

 

みんなが自分自身と最高に仲良くなって、

 

ますますハッピーエブリデイを送れますように✨✨✨♡

 

 

まさなお✨

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
あなたの悩みを聞き、あなたの本音に触れ、
あなたにあった幸せの形を提案する個人セッション、カウンセリングを行っています。
 
セッションご希望の方は直接メッセージにてお問い合わせください♪