toriponのブログ -5ページ目

toriponのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログを読んでくれた方、コメント下さった方本当にありがとうございます。
皆さんは、孝養という言葉を知っていますか?
私も、最近しりました。

意味は、親を養うことだそうです。
最近の日本では、この言葉を聞くことはなくなりました。
皆さんは、親への感謝の気持ちをきちんと伝えていますか?
伝えようと思っていても、なんか照れくさいとか、いろいろアルと思いますが、特に親と離れていたら今言わなくちゃ後で後悔するということもあるのです。
確かに、親にお金をあげるとかそうゆうことも大事ですが、やっぱり言葉にするととても嬉しいです。
だから、是非親への感謝の気持ちを言葉で、伝えてほしいと思います。