娘を産んでから仕事を変え、長らくパート教員をやってきましたが、、


春からフルタイム!学級担任!


を やることになりました。


職種は大きく違うけど、約10年ぶりのフルタイム。しかも子供2人つき。


不安80、ワクワク20 が、正直なところ。


ゆるワーママから本気のワーママになるので

整えた体制としては、


①おまめの保育時間延長(新年中)


②娘、塾デビュー(新小4)


③ヨシケイ


④旦那の意識改革


⑤娘、スマホデビュー


まあ、④が1番難しいよね。


ちまちまちまちま

これからは同じ立場なんだぞ〜

家事育児お手伝いスタンス終わりやで〜

ということを伝えているけど、たぶんわかってない。


そして本人はわかっているつもりなのが厄介なところ!


ヨシケイはすごく良い感じ!


メニュー決めなくていい、買い物行かなくていい、は、かなりラク。


言われた通りに作ることが嫌でない私にはあってるけど 


レシピみながら作るのストレス、って言う人には合わないかも??


なんとかなるのか?ならないのか?

さー、行けるとこまで行ってみよう!






おまめの靴下、ついついこういう全体がキャラクターのやつ買っちゃうんですが

みるたびほっこりしちゃいます。


履育ってシリーズなんですが本人も自分で履きやすくてお気に入りみたいにっこり




やば、ドラミちゃんに赤ドラ

欲しい〜♡





帽子がほすぃ!