夏休み、ブログたくさん書こう!

と思っていたら、もう夏休み終わる、、


びっくり泣き笑い


夏休み終盤、娘の9歳のお誕生日がありましたお祝い


帝王切開してはや9年。


鉄棒したらまだ痛い。



プレゼント何がいい?


と聞いたら


「ママの手作りのお守りが欲しい♡」


という答えが返ってきました。


「ママが作ったお守りを持っていたら

離れていてもママと一緒にいるような気分になれる♡」


だそーで、、、



「あと、鏡とか絆創膏とか入れるポーチが欲しい♡ママが作ったやつ♡」


そして、キャラケーキなんの絵にするか聞いたら


「絵がなくていいからママが作ったケーキが食べたい♡」


ですってー!



9歳、、、


びっくりするぐらいまだママママママママです。


母の愛に飢えているんでしょうかね、、


母の愛を証明するため頑張って作りましたよー!


①お守り




キット買って作りました。


これさ、説明書には1個50分でできるって書いてんの。


私1個目3時間半、2個目2時間半くらいかかったんだけど、、


いったいどーやったら50分で作れるの?

誰基準?

最速で50分とかに記載し直してほしいわ


②鏡とか入れるポーチ




家にあった材料でささっと。

ポーチが欲しいなんて女子だなあ。


③誕生日ケーキ!





え 微妙


って思った?でもちょっと待って。


一生スポンジケーキなんて焼くことないと思っていた人が子供のために初めて焼いてん。


ケーキ型も持ってなくてホットクックで焼いたよ!


最近の生クリームには絞り袋がついてないことにも泡立てたあとに気付いて、ジップロックに入れて先切って絞りましたよ、、


しかも1回目焼いたときはスポンジ膨らまず、、

2回目で無事膨らみました。


つまり失敗作を経てのこれです。


けどね、ちゃんと美味しくできて

私的にはケーキって作れるんや!

って感動しましたおねがい




ほら、いい感じ〜


いろいろ作ってみたくなりました。

クリスマスはまたイチゴで作るわ


④おまけの巾着バッグ




前に人に頼まれて作った分の材料が残っていたので作ってみた。


この生地すごいかわいいと思う〜


こんな感じでいろいろ作った誕生日、

娘の希望に応えられてよかった。


お金もあまりかからなかったしね〜





ブラウス欲しいわ