今年は5日間の連休、と思っていたら

 

5月3日に

 

「ゴールデンウィーク後半が始まりました!!」ってテレビで言ってて

 

え 世の中の大半の人は今からスタートやろ

 

って思ったんですが実際どうなんでしょうか。



 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




 

GW、私の周りは県外の実家に帰る人が多くて、

中には間の平日学校休んでUSJ行っちゃう強者もいて、

 

普段はない日記の宿題も出て

 

何かやらなきゃいけない感がすごい。

 

我が家には年中仕事に追われている夫がいるため

細々とお出かけをしております。

 

 

 

奈良公園に行きました

 

 

 

 

娘が生後1か月で訪れた以来の奈良公園に行ってきました。


8年半ぶり!!




 

相変わらず鹿だらけ。

 

 

これだけ鹿が自由にいる公園、こんなところないですよね。

 

朝に、おまめに「鹿さんのいる公園に行こうか」

 

と言ったら、

ニコニコポケットに赤ちゃんいるかなぁ、

ですって。

 

それはカンガルーです。

どんだけかわいいん。←

 



おせんべいどーぞ!



奈良公園には観光客の外国の人がたくさんいました!!


いやほんとこの感じ、久々で嬉しい。

 

と思ったらあれれ





 

この写真、明らかに娘盗撮されてる、、、

 

OH!ジャパニーズガールと鹿!

みたいな感じかしら・・・

 

まぁええけど。

 

コロナ禍で観光客が減って鹿が強暴になってると聞きましたが、

おまめ蹴られて私も鹿せんべい持ってて襲われたけど

 

前からこんなもんだったような気もする。

 

大仏も見ようと思っていたのですが、鹿ではしゃぎすぎてたどり着けず。

 

金剛力士像だけ見れたのですが

迫力がスゴイ!!




 

この姿に圧倒されて、

若いころにはわからなかった良さが感じられるようになってるなと思いました。

 

せっかく関西にいるんだから仏像めぐりとかしたいね、と夫と話しました。

 

 

 

 

朝マック食べて娘と読書をしました

 

近くにパイナップルカフェができたので、娘連れてモーニングに行ったら、

満員御礼で駐車場にも入れなかった・・・ガーン

 

じゃあ朝マックがいいと娘に言われマクドナルドへ、、、不本意すぎる。

 

絶対リベンジしてやる。

 

カフェで読書は私と娘の定番。

(マックやけど)




 

読んでた本はこれ

 

娘のは、去年の今頃パケ買いしたけどレベルが高くて読めなかったのがようやく読めるようになってきたみたい。

 

ママ、自立って何?里親って何?関東ってどこ?施設育ちってどういうこと?DNA型一致って?

 

と次々聞かれます。

面白そうな本読んでんな。

 

私の方は、口コミよくて借りてみたけどうーんちょっとさらっとしていて気分じゃないかも。

5編の短編があって、5回以上泣けるって書いてけど

 

4編読み終わってまだ泣けていない。

めっちゃ刺さると書いてるけどそんなに刺さらず、、、

自分は何か乏しいんじゃないか、と少し不安になりながら読み進めております。

 

 

ブックオフへ行きました

 

 

ベランダに鉄棒を置きたいな、と思ってブックオフをのぞきましたが、鉄棒はありませんでした。

 

 

かわりに娘の洋服をゲット。

1000円以下の洋服50パーセントオフをやっていて、




 

ポンポネットのブラウスとラブトキのキュロットが

合わせて550円で買えました。

 

ありがとう、ブックオフ!!

 

鉄棒はゆっくり探します

 

 

さて、今日は大きな公園にバーべキューに行こうと思っています♪

 

連休よ、永遠に続いておくれーーー