娘がバレエをはじめて丸3年。
もうすぐ発表会があるのですが、
わかっていたけどやっぱりバレエはお金がかかる。

娘の通ってる教室は月額5500円のとっても良心的な教室。


けど発表会ともなると
出演料、衣装代、DVD代、写真代、サテンシューズ代、その他細々と小物代だのなんだの、、

ざっと見積もって8万円くらいでしょうか。


これでも良心的な教室のため、かなり安いようで、

別のバレエ教室に行っている友達は
この倍ほどかかるようです。

もちろん月謝も倍。

うーーーん凝視凝視凝視

もともと私のあわい趣味で始めたバレエで
本人もとくにのめり込んでおらず、

素質も資質も無さそうだし

そろそろ潮時かしら、、

娘は「ダンスをしたい」

と言っているので、

発表会が終わったらダンス教室を探そうかなぁ


ただ、めちゃくちゃイメージですが
子供のダンスってストリート系が多くって
ヤンチャなイメージがあって、
ちょっと苦手な人種感があるのですが 
(すみません)


偏見なのかそうなのかどうなんだろう、
ダンスにもいろいろあるんだろうけど
どうなんだろう〜〜




娘が学校で収穫してきた大根びっくりマーク

見事な葉っぱでした。



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


アルジーの福袋よやくしました。

可愛いスター

イベントバナー