小2娘の学校は前期と後期の二期制。

 

通知表も二期制で、

先日個別懇談会に行ってきました。

 

担任の先生は初任の若くて優しい先生で、

 

娘の良いところをたくさん褒めてくれながらも、

 

後期の課題についても

一緒に確認することができて

 

なかなか良い時間を過ごせました。

 

 

 

そしたら夜よ。

 

 

 

同じクラスのママ友から

 

 

懇談会行きました~?

先生は良いことばかり言ってくれて・・・おねがい

褒められすぎてびっくりしちゃって・・・

むすめちゃんはどうでした?」(ほぼ原文)

 

というラインがきてびっくりしました昇天

 

 

このラインなんやねんと思いつつも

 

 

娘もたくさん褒めてもらいましたが

後期の課題についても話しましたよ」

 

 

と事実を返信したところ、

 

 

「課題!!課題って何ですか?

うちは褒められることしかなくて」

 

と返ってきたので凝視

 

内容をサラッと返すと

 

 

「あらあらそれは~~おねだり

 

みたいな返信がきて

 

なんだかどっと疲れました昇天

 

これってマウントですよねぇ。

 

このママ友、8年来の付き合いで、

どうやらライバル視されているようで、

ちょいちょいマウントとられ続けてきているんですが・・・

 

 

 

これからも続くんだろうなぁ・・・真顔


課題のない子はいないと思うんで、こちらから話を振ったら先生も話しやすいと思いますよ



ぐらい返してやろうかと思ったけど

めんどくさと小心さ半々で送れない私、、

 

 

 

 

 

 

 ラグ買いました!!

 

すごく気持ちよくって敷いた瞬間から子供ら床にいる〜

 

 

 

 

 
 

ホワイトアッシュ良い色です♪

 

 

 

ニトリの下敷き敷いたらふかふかで滑らないからすごい良い。