RS、コロナ、とびひ


と続いていた我が家ですが、それで終わりではありませんでした泣き笑い泣き笑い



子供ふたり送り出して職場に着いたら

速攻で学校からお電話、、


「娘ちゃん、登校途中に転んでおでこを打ってしまいました、すごく腫れているんですがどうしましょう、、」


とりあえず保健室で様子見て、病院が必要になったらお迎えに行く、というお話しになりました。



その後も何度か様子を伝えてくれる電話があり、、


下校時間に合わせて帰宅したら


まーーみごとなたんこぶ


傷もギャッとするような感じだったので

小児外科に連れて行きました魂が抜ける



時間も経ってるし、お薬塗ってガーゼ貼ってもらっただけなのですが、、



頭だし顔だしゾッとしましたよ


そしてその足でおまめのお迎えに行ったら



「おまめちゃん、今日押し入れのなかで遊んでいて頭打って、その後お友達と電車でもめて腕を噛まれてしまって、、」



と 魂が抜ける 


後頭部に赤味が残っていて

腕には歯形がくっきり


そして隣にはたんこぶつけた娘、、


我が家、なんか呪われてんのかな昇天





噛まれたりするのはまあ、、


保育園行くっていうことはこうことだと思っているのですが


娘のときは1回もなかったんですよね。


おまめ噛まれるの何回目だろう、、


おまめも何か噛まれるよーなことやってんでしょうね、きっと


園の方針なのか、私が聞かないからか、

噛んだ子が誰とかわからないので


いつも同じ子なのか

別の子なのかわかんないけど


知らない方がいいことだなと思っております真顔


まだ3歳だしね!



先生に確認したら、おまめは手が出るとか噛むとかはないらしい。


エライ!






オムライスに絵を描いたら

おハゲのしんちゃんができました無気力


イベントバナー

 


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


マラソンで買いました飛び出すハート

どきどき