夏休みが終わった我が家、

コロナに感染中でございます。


感染第一号


娘小2→頭痛からの高熱

学童でもらってきたと思われる、、


感染第2号

おまめ3歳→ 娘熱出して1日半後解熱、と同時に発熱、

2人仲良く陽性確定

感染第3号

母(つまり私)→2人が解熱して安心したところ発熱
翌日陽性確定

といった具合でございます。

そして

夫、無傷

夫ってばさ

子供がじゅんぐりに熱出してるときも

早朝から仕事行って11時とかに帰ってきてさ

土曜日に病院連れてったときも車に残ってさ

陽性確定したあと日曜日に誰もいない職場に
朝5時から行って夜10時に帰ってきてさ

(濃厚接触者は完全外出禁止ではなく、
最低限の買い物とかはいいらしい、けど)

そしたらもう2人熱下がってめっちゃ元気なわけよ


その間私は

高熱で寝れないこのうでまくらして寝かせたりとか(両腕)

食べられるもの見つけて2人分けていろいろ作って食べさせたりとか

数時間おきに熱冷ましの座薬入れたりとか(3歳)

数時間おきに錠剤砕いて溶かしてのませたりとか(8歳)

2人が無事な隙にダッシュで買い物行ってポカリとかプリンとか買ってきたりとか

検査受けるのに泣き喚いてる子だっこして
涙とよだれで服ベチャベチャになったりとか


してるわけよ。


わかる、わかるよ

40ちょい、中堅、仕事も第一線、背負うものも大きいよね

でもさ、

2人元気になって私コロナで

朝から部屋の掃除して片付けてトイレ掃除して

綺麗になった部屋で子供らYouTube見て夫持ち帰ってきたパソコンで仕事して

コロナの私自分で食べる気しない焼きそば作って




ブチギレるよねー!!


文句もいいたくなるっつーのムキー


ちなみに

子供2人はガーって上がってサーってさがって

私も最低限の家事してブログに愚痴書けるくらいは元気です