年長おみかんの学習机が決まりません。

ランドセルより全然決まらない!!
 
悩みすぎて禿げそう。
 

 

 

無印からコイズミ、マナベ家具と一通り悩んだ後にラック付きのシンプルなやつにしようと思ったのですが。

 


リビング横の常に開放中の和室に置く予定なのですが結構でかいんじゃないか?と思うようになり

 

 

 

 


コンパクトそうなこれにしよう、上の収納に教科書置けるしと思ったのですが

 

ニトリでこういう形のを見て上に収納あると手元暗い?と思いだして、、

 

加えておまめ問題

 

 
お姉ちゃんが机でなんかやっていたら
一緒に上るようになっちゃった。

(今とりあえず使っている机は無印のパイン材おりたたみ)
 
降りるのもマスターして自由自在。
足元に散らかっているものはもちろんおまめの仕業。
 
 


お姉ちゃんテレビとか見ていても
普通に座ってなんかやってるし。
 

 


 


お絵描きとか、、、

 

そんなわけで、どうせ新しく机買ってもおまめに荒らされるし・・


2台買っちゃう?案が浮上。

 

 

 

そこで見つけたのがこちら。

 


これ!かわいいし質もよさそうだしいいやん!

私が隣に座って勉強見てあげられるし

おみかんもおまめの勉強見てあげたいとテンションアップ。

 

しかしここで夫登場。


このデスクつながっていて別々にできないのですがもう少し大きくなったら絶対離したくなるからやめておこう、と。

 

うん、確かにそうよね。

 

で、ツインデスクで探し出すも、ツインデスク自体安価なものが多く

耐久性に不安があったり、良さそうなものは10万超えだったりで再び難航。

 

棚も椅子も買うからね・・・

 

 

 


これとか、天板の高さが変えられるから

子供の大きさに合わせられていいやん、と思ったけど

すでに高い机を使いこなしているおまめちゃんに必要ある?とも

 

 

で、シンプルなコンパクトデスクを2台置く案が出てたどり着いたのが


無印パイン材デスク15600円、ワゴンは別売り


幅86センチ、奥行き58センチで2台並べてもコンパクト。

 

 


見た目もかわいく、上でおまめが使っている折り畳みよりしっかりしていてぐらつきもない。


 
 



無印のパイン材シェルフと奥行きぴったんこ!

 

パイン材は柔らかいからマット必須

と口コミ見ましたが、


もともとマットは敷く予定だし折り畳みのパイン材デスクも透明マットを敷いて使っているので

問題なし。

 

実物見て引き出しの開け閉めもスムーズで、よしこれにしよう!!


となったのですが、

 

学習机評論家という方がこの机を酷評しているのをネットでみかけて・・・

 

いったいどうしたらよいのでしょう。


IKEAのミッケも気になるのですが


行ける範囲のIKEA、全て緊急事態宣言対象地域。

IKEAは都会にしかないんやな。


どうしたらよいのでしょう、、