やってしまいました…


朝、娘を送りに行った帰りにパン屋さんに寄り
クリームパンとベーコンエピを買いました。


家に帰ってリビングの入り口にバッグとパンの袋を下ろし
奥のプレイマットの上におまめを下ろして
私はトイレへ。


トイレ後洗面所で少し用事をし
リビングに戻ってくると(全部で5分くらい)


おまめちゃんクリームパン食べてる〜〜ポーン

ビニール袋の中に1つずつ紙袋に入っていたのですが
袋からがっつり出して
両手で持って仰向けのままもしゃもしゃ食べてる…しかも美味しそうな顔して

いや、私が床に食べ物置いていたのがもちろん悪いのですが

おまめがいるところから結構距離があって
おまめはまだハイハイもできなくて
パンもむき出しで置いていたわけではなくて
紙袋に入った上にビニール袋に入っていて
目を離していたのは5分くらいで…


8ヶ月(なんなら修正6ヶ月)の赤ちゃんってこんなもん⁈


比べる対象がのんびりぼんやりお姉ちゃん1人なもので…
完全にみくびっていたよ…チーン

4分の1ほど食べてしまったのですが
のどにつかえてるわけでもなく
吐いたりとかもなく
美味しいもっと食べたいみたいな顔しているし
午後からちょうど早産の定期健診の予定で医大に行くことになっていたので
様子見することにしました。

その後アレルギー症状とかの変化も特に無し…




いやー、背筋凍りました!!こわいよー

ほんでパンは今までパン粥にしていたのですが
あの食べっぷりを見てしまったら
もうそのままでもいいような気もします…

おまめちゃん
常に何か面白い物はないか探しているタイプなので
もっと気をつけないといけないですね、、、