2カ月ほど前になりますが、モンベルの抱っこ紐を購入しました。

くびもほぼ座って
ずっしりしてきて
スリングじゃ心もとなくなってきて。

けどやっぱり手持ちのエルゴはゴツさが苦手ー!!
な 私。

たまたま入ったモンベルで
運命の出会いがありましたキラキラ




これ。

エルゴに比べてお値段もだいぶ安いです。

肩と腰で支えて、バックベルトがあって
形状はエルゴと同じ。

けど、驚くほど軽〜〜い!
重さ、なんと、372gです!

良い意味でペラペラです。
良い意味で!










着用したらこんな感じです。
おまめちゃん すやすや〜〜のすやのすけです。

ほんでこれ、
たたんでポケットにしまうことができます。





おしりふきぐらいの大きさになります。

ベビーカーでエルゴ持って行くとき、
かさばりますよね…

それがこんなにコンパクトに… 涙!



ちゃんと寝たときに首カックン防止のカバーも入っております。


上の写真とこの写真、別日に撮っているのに私もおまめも同じ服。
きたきりすずめ…



エルゴとかの方ががっしりしているから
セカンド抱っこ紐として買う人が多いって店員さんは言っていたけど
私はモンベルの方が使いやすくてエルゴの方が楽だとかも思いません。

この形状の抱っこ紐は
肩の紐をキュキューっとしめた方が赤ちゃんと密着して身体が楽に感じますが

なぜかエルゴだとうまくいかなくて
おまめ苦しくなってうぅームキーっと怒ります。

それがモンベルだとうまいこと密着できて
スリングのような幸せ感。

生地がペラいからこそなのかな?
うまいこと赤ちゃんの丸みに沿ってくれているような感じです。

付けていてとにかく軽くて楽チンなので
おまめチャイルドシートにのせて運転中とかもなんも違和感なし。

おまめ入ってようが入ってなかろうが出先ではもうずっと付けっ放しです。

しかも紐の調整のすべり?がよく
絞るも緩めるも自由自在で
そこもお気に入りポイントです。

ラップ系も気になっていて
持ってるママ友に借りて使ってみたのですが
抱き心地はすごくよくて楽だったし
おまめも気持ちよさそうにしていたのですが
巻くのがどうにも手間で…
出先で巻けないから付けっ放しにしておかないといけないのもハードルが高く 断念!



夫もモンベルを気に入ったので
我が家はモンベル1本となりました。


まあ
おまめがわがままボーイで
夫が抱っこすると秒でぐずるので
ほぼほぼ私が抱っこしてるんだけどね。

エルゴまだ置いてるけど
今後出番はない…かも?

赤ちゃん育児における超重要アイテムの抱っこ紐、
お気に入りが見つかって良かったですっ!




1番人気はブラックだそうです!
私はネイビーにしたけどお気に入り〜〜




そしてベビーカーのポキットが気になります。

世界最小ベビーカー!!

自転車のカゴに入れられるなんて便利すぎる!

なんでもコンパクトが好き…