はやくも入院して2週間が経ちました。

ボーっとしてると時間って過ぎて行くんだなぁ。

そして私、この2週間で1.5キロやせました!

妊婦なのに!寝てるだけなのに!!

病院食ってすごいわ。そんでもって普段いかに節操なく食べてるかが明るみになる…真顔

ストロベリーブュッフェやらランチ会やらしてたよね。

娘のときも32週〜35週まで入院していて、妊娠後期の空気吸っても太ると言われてる時期なのに、ちょっと痩せたんですよね。。

本日23週5日で、妊娠前プラス1.3キロです。
前の妊娠時はすでに5キロぐらい増えてたんじゃないかな…


1日の食事はこんな感じ下差し



ナイフとフォーク朝ごはん 8:00

パン、牛乳、スープか野菜のおかず、フルーツ、





ナイフとフォーク昼ごはん 12:00

ご飯150グラム、タンパク質のメインに野菜系副菜2品、ジョア






ナイフとフォーク夜ごはん 18:00

ごはん150グラム、タンパク質のおかず、野菜系副菜2品

↑この日の夕食は特にヘルシー。お魚かお肉か豆腐系

こんな感じで食べていたら、妊婦だけど1.5キロ減りました。
もちろん赤ちゃんはちゃんと大きくなっています。

間食は、病院からは何もでないけど、制限もされていないので1週間で一箱たけのこの里を食べました。
1日4〜5つぶくらいかな?日中にぽりぽり食べてました。

だいたい1日1500〜1600キロカロリーぐらいに設定されているように感じます。

食事内容もそうだけど、3食をこの時間に食べているってのも良い気がします。

夕食から朝までが14時間空くんですよね。
これがいい気がする…


このまま入院してたら私めっちゃスッキリするんじゃん?って気がするけど、術後良好で明日の診察で問題なければ退院予定です照れ

あっという間に太らないよう、食生活&食事時間を病院食を参考にしようと思う!
けどできるかな…自信はない。