すっかりすっかりすっかり更新することなく2018年今日という日です。
(って、誰か読んでいただけてるのか?!いや、今は自己満、いずれは人のため世のため‥)


早速ですが、髪の毛さんの近況です。

未だ自然治癒力で挑んでます。
去年の9月前後(毎年この時期抜けていく髪の毛さんたち)に羽ばたいていき‥
しかし、例年より伸び率は高くなっています。


きっと、毎日のように息子が
丁度良い指圧で頭皮マッサージを「髪の毛はえてこーい」と声かけしながらやってくれてるからです。
現在の治癒薬は愛ですラブ



しかし、本当にやらないといけないのは、腸内環境の整えです。
髪の毛も、様々な身体の不調は腸内環境の崩れからとのこと。


確かに、
健康診断の血液検査を2年連続ひっかかり、再検査で検便の提出してくださいとなり、、

未だ提出していない、病院すら行ってない。



てことで、
2018年の目標は人間ドックを受けるです!笑


健康第一とは思いつつも、なかなか第一にできていない現状を6月に打破予定です!



さて、表題の件について。
仕事で大変な時は無心で取り組むと良いとアドバイスをチラチラお聞きしてました。








全く、無心 では取り組めない私。笑

この半年、無心で過ごせないんだけどな〜キョロキョロ
と思い続けている日々。


嫌な気持ちもいっぱいあるし、どちらかというと愛を持って取り組みたいと。
って、今の今まで思いながら過ごしてましたが。

 
つい今、
電子辞書の広辞苑で
「無心」の意味を調べると、

邪念のないこと、なんですってーーーびっくりびっくりびっくり

なるほど!笑



今の今まで、
無心=心を無にする=No感情 No一喜一憂=楽しくない

というネガティブな捉え方をしていました。


やっと理解納得できました、
無心で取り組むって意味を。



確かに、家事とかも
無心でやるとあっという間に片付きますもんね


納得納得❗️


今更ながら、この言葉に納得です!笑



知ってるつもりでいても、
調べると思ってたのと違ってたりって事あるので
再確認するといいですね♪



そんなこんなで、以上、近況と本日の気づきでした。



読んでいただきまして、ありがとうございました🍀



{3769F626-3F45-4D76-AD96-556A1C726D31}

※2018年元旦 初日の出、5年ぶりのお正月休み
初日の出みた場所はこの5年元旦早朝出勤していた屋上。