久しぶりの更新となりました。




髪、順調ルンルン順調ルンルン
心も、元気!元気!




しかし、気になることは、
産毛さんも濃くなってるような‥???



ここで、思ったこと。
どっちがいいのか。


髪なくて産毛さんもないバージョン。

or

髪も元どおりで産毛さんも濃くなるバージョン。


・・・・・






いや、どう考えても髪元どおりバージョンですね宇宙人くんひらめき電球



つくづく、無い物ねだりだな〜と思う今日この頃です。



きっと今回こそは、治る!と信じて過ごしています^ ^

ワクワクしますね^ ^







話は変わりますが、
最近、顔見知りとなった80代のおじぃちゃんが
対馬丸の生存者であると教えてくださりました。


「内緒ね!」と恥ずかしそうに笑ってお話をして

「だけど、あの時を思い出すと今でも辛いから思い出したくはない。」と。


なので、聞く前に
自分の足で、まずは”対馬丸記念館”へ行こうと思います。


戦争系は、幼き頃に映画館で沖縄戦の映画を観た以来、恐怖感が忘れられず苦手分野なのですが、



これも、何かのご縁なので
怖いなんて言ってる場合じゃなく、


ちゃんと知っておくべき事として学習したいと思います。




80代で対馬丸生存者ってことは、、
私のおじぃちゃんは戦時中は中学〜高校生くらい?
おじぃちゃんは当時、どう過ごしていたのだろう??



この機会に、ちゃんと知ろうと思います。






そんなこんなで
今ある幸せな毎日には大きな感謝ですねクローバー


今日も一日ありがとう桜