※昨日のブログとは打って変わって、
本日の内容は過去のお話です。笑






円形を発見してしまう2,3ヶ月前でしょうか。。



結婚生活始めて早々にギクシャクしていて、
毎日毎晩のようにケンカ。


人って、こんなにも豹変してしまうものなのか!
と思い知らされる日々。


相手も自分自身も、激しく激しく、それはそれはもう恐ろしくもある最低な時期でした。笑



今思えば、喜怒哀楽の怒と哀を激しく激しく感じ出しきっていた。



コップも何個割れただろう、、、、2個かな!笑(モノにあたっちゃダメですね^^;)


妊娠中なのに、激しく頭ぶつけてぶつけてぶつけられ?
あまりにも悔しさと怒りの心境を抑えきれず、
自分で髪の毛ガーーーーッとひっぱってたり。。


産後か産む前か曖昧ですが、
軽い脳震盪も起こしたり^^;


本当に激しかったのです。笑



脱毛症の原因はそれにあると今でも思ったりします。
ただ、その頃の出来事はあまりにも激し過ぎて当時は決して誰にも言えなくて。


数年前に信頼するひとりの友人にケラっとしながら話すと、
その友人は泣いて「大変だったね」と。
「よくがんばったね!すごいよ!本当すごい!」と言ってくれました。


泣いてる姿をみて、ケラっとしながら話してた私もつい感極まり涙涙。

コーヒー屋さんで涙涙。笑





本来の私は、感受性豊かではありましたが、
”怒”の感情は、出したことがなく(出し方がわからなかった?)
激しく怒るなんてしたこともありませんでした。




そんな自分が、
自分自身を傷つけるような行動したりするとは、
思ってもみませんで。


セーブはかけれていたけれど(血が出るような痛すぎる事はやらないとか)
激しかった。。(o_o)



10〜20代前半の頃や今の私を知る人からすると
想像もできないと思います。



それくらい、
人って、何かのキッカケで豹変することもあるのです。


怖いものです。


今では
”感情は選択できる、コントロールできる”と知っているので
あの時の激しさはありませんが、


3歳の息子は激しく癇癪起こしたりもします^^;

息子にも丁寧に教えてあげなくては!”感情はコントロールできるのだと!!!”



出産前で仕事もしてないなかったこともあり、
家にこもりまくるそんな日々。
友達とキャッキャ会うこもなく、
社会から離れてる過ごしてるような感覚。
笑う事もめっきり減ってしまったつまらない日々。


それもあって、
次第に人と話すことも苦手にもなっていったりしていきました。






☆本日も読んでいただきまして、ありがとうございます^^
ダークな内容で失礼しました。



{CEC71D8E-023E-4F34-AA50-AC32E1C1D7F1}

※随分前の写真ですが、読谷村でみた夕焼け。