{4A68C7A9-0FE9-4158-8538-F910A744C321}


アリカワコウヘイ展の帰り、
公園へ行ってきた。


公園へ行くと、必ず
知らない子どもたちに話かけられる。笑



たぶん、ニコニコして一緒に遊んでるからだと思う、
自分の子だけじゃなくて、他の子もみて
すごいと思ったら
『すごいね〜(^^)』って褒めたりするからだろなって。



今日も、この滑り台を逆に登って来た子に
すごいねー、何歳なのー?って聞くと、

『5歳。何歳?』と言われたので

30歳!

って、答えると
きょとんとした顔で、
息子の方を指差してた。(・∀・)


‥あぁ、そっちね!笑



お名前も聞いたら、聞き返されて、

この流れで私の名前答えたら
またきょとんとして、息子を指差した。笑

‥あ、そっちね!わかってたけど!笑



そのやり取りを、ひとりで楽しむ母。

子らは、きょとん。
母、ニヤニヤ。



公園見渡すと

親たちは、スマホ触ってるか、

親同士でおしゃべりしてるか、

子どもたちに付き合って”あげてる”感じで無表情で見守ってるか。


たまに、ニコニコと一緒に遊んでる親を見ると
私も嬉しくなる。

きっと、子どもたちも、そんな親の方が楽しくて嬉しいと思う。


だから、私も後者のような
一緒に遊べる親でいたいと努めている。
とは言っても、おこおこしちゃうのも現実♡笑



疲れてたら遊べないから、
そこは、体力つけたり、自分自身にメリハリ『遊ぶ時は遊ぶ!スマホ触る時は触る!』をつけて。




10月1日、新月、
今日は、色んな事のスタート✨


{132141F2-2738-4692-9870-3F71B0587A46}
※写真のタイトル『成長期』


一瞬一瞬に、心込めて。。



PS.あの滑り台、思いの外、スリル満点!こわかった〜笑

そして、子どもの成長は早い!さっきまでできなかったことが、一声掛けるだけでも、できるようになる!


応援し続けてるね✨あなたもあなたも私自身も。



{35765CBD-F764-4964-A013-B2A836E84158}
※ヤドカリがめっっっちゃんこいる奥武島の海。





お読みいただきまして、ありがとうございます(^^)