髪が抜け始め、


思ってたマタニティーライフとはかけ離れ(理想もまぁなかったのですが)

どんどん抜けてく髪に  
悲しみ悲しみ悲しみ悲しみ相手のせいにし、悲しみ。


外出する事も嫌になり、
友達と会うこともほぼなくなり、、
誰かと会って話す事が億劫となり。。



出産し、息子と出逢え最幸の出来事なんだけど

心にポカリ空いた寂しい気持ち。



泣いて過ごした日々。

本当に
毎日毎日泣いていた。


髪だけじゃなくて、
色んな出来事に。





そんな日々のに中、出会った言葉


『感情は選択できる』


『幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せになる』


心にグッときた。
悲しみを選ぶのも、
楽しさを選ぶのも、私次第。


ニコニコ笑ってれば、明るくなれる。




約1年半はかかったかな、
気持ち入れ替えるのに。


それでも
やっと元気に心から笑えるようになったのは

3年はかかったかな。





綺麗な空を見て綺麗だなーって思える時間、

愛しい人と一緒に笑って過ごす時間が

たまらなく幸せな、今日この頃。



記憶も曖昧になってきてるので
時系列をうまくまとめれないのですが、

人生最大の暗黒時代、
2012〜2014くらいかな。笑



だから、もう上がってくっきゃない!!!


{CBE3B568-6DE1-49F7-8724-26752B2ACA97}
美しい、夏の夕焼け前の空。

{04CC7C91-96B9-4754-89E2-85791E67F4C3}
小さいヤドカリ、息子がいなかったら、ヤドカリなんて興味なかったわ。笑

{4857672C-A899-46A8-8CFF-835F7DC8C103}
可愛い三日月🌛






要は、
いつでも空は美しいってこと。笑 

(うまくまとめることができなかった本日のブログでした。笑)


✨お読みいただきありがとうございます✨