早いもので8月後半。
ブログも間が空きすぎました

さて、夏が終わってしまう前に、
早速、本題の
『愉快に過ごす』について



数ヶ月前、
後輩ちゃんから
わざわざメールが届きました。

『私たちにぴったりの言葉をみつけました!』という言葉と一緒に送られてきた
シェイクスピアの名言。


人は心が愉快であれば

終日歩んでも嫌になることはないが、

心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、

人は常に明るく愉快な心をもって

人生の行路を歩まねばならぬ

 シェイクスピア



人に言われてハッとする事、多いのですが、

このメールを読んだ時は

とてもハッとしました。

私はこの子からこう見られてるんだと❣️❣️

なんだかとても嬉しく、

改めて、

何があっても笑っていれる愉快な感情を選択して生きていこう❗️と思ったのです。


そして、

『私はちゃんと明るくいれてるんだ』と自信がついた瞬間でもありました♡


{85A35EA7-CE19-40A1-9CA0-6C897918050B}


{FC611A6F-794C-4F38-864B-447186752A12}



笑えない日も、まぁあるけれど、
翌日笑えてたらオッケーって事で✨

事実はひとつ、考え方は無限なものね


※あとがき※
間が空きすぎて、最初に書いたブログと内容がダブっちゃってる笑!
それくらいハッと気づかされたってことだ❣️笑