ごきげんよう。 

倍音ボイスでネクストステージにワープ↗↗ 

共感倍音プロデューサー ねもさゆこと根本小百合です。

※こちらの記事を音声でお聞きになりたい方はこちらから↓

 

 


信頼を得る ということは
態度、仕事ぶり などもありますが、

まずは、見た目と話し方が大前提にあります。

信頼を得る、人生得する3か条。
これは、私自身もこれを心掛けるようになり、
相手の反応も、マインドも、出来事も、すっかり
真逆に変わるくらい人とのコミュニケーションが
気を遣うもの、怖いものでなくなり、

ああ、人生ってなんて楽しいものなの。
と生まれて初めて思えた瞬間だったかもしれません。


声や話し方、伝え方で変わるのは
そうなんだろうけど、
そんなに簡単に変えられるものじゃないでしょ?

本当にそう思いますか?


①声
声なんて生まれつきだもの、なんて
思っていませんか?

 

実は声は、体の状態、心の状態 エネルギー状態
その他全てが表れていると言って過言ではありません。
だからこそ、ちょっとしたことで変えられるということでも
あるんですよ。

例えば、体がガチガチに硬いと硬い声になりますし、
物理的に喉の穴(気道)が狭かったのが
少しのアクションで喉が開くと

全く声の質も変わると言っていいくらい
通りやすい声になります。

そして、好印象の一番のカギは語尾。

「~でぇ、~なんですけどぉ」
これを
「~です。そして~なんです。しかし~」
と一文一意で短めに、言い切り文章にすると、
必然的に語尾伸びはなくなります。


そして、話しやすい声の高さは、聞き取りやすい
声の高さ。

今、無意識で話している声がドの音だとしたら
少し意識して、ド・レ・ミとミまたはファの高さの声で
話すと、俄然聞き取りやすい声になります。



②言葉の選び方・言い回し
世の中の言葉が時代と共に変化し
本来の正しい言葉遣いでなくなっていたり、
そんなに硬い言葉使う人がいないからこそ

丁寧な言葉遣いを選ぶ方が、目立ちます。
信頼感も上がります。


例えば、
「ありがとう~」と
「心から感謝いたします」
「嬉しく思います」「光栄です」


全部同じ感覚がしますか?
そして、あなたがしっくりくる言葉は
どれですか?

どれでもない?
「あざーす!」ですか?

しっくりくる言葉が今のあなたの
マインドやエネルギ―の状態です。

普段使っている言葉と、解離があるなら
スイッチが入り、お仕事モードになったときは
こんな自分 とコマンドするのもアリですね。


「お掃除やりました」

「お掃除しておきました」
「お掃除を済ませました」

また、「やりました」は女性には
せめてビジネスモードでは、

あまり使っていただきたくない言い回しですね。
 


無意識に選んでいる言葉にも
エネルギー状態により異なりますし、
そこに共鳴するお仲間、ご縁が繋がります。



③正しい敬語表現・言葉遣い・肯定表現


としても、正しく使えている方は、アドバンテージが高いです。


~様でございますね。(ございます(御座います)は自分を低める謙譲語)
よろしかったでしょうか(今現在対応中なので過去形は✖)

拝見させていただきます。(拝見します+させていただく、二重敬語)
お調べさせていただきます。(同じく二重敬語)
少々お待ちくださいませ。(「ませ」を付けても命令形)
こちらが資料の方になります。(資料に方角はない)
郵送という形で対応させていただいております。(無形のもの、形はない)

これ全て不正解です。正しくは、

~様でいらっしゃいますね。
よろしいでしょうか。
拝見いたします
お調べいたします。または、調べさせていただきます。
少々お待ちいただけますか?
こちらが資料です。資料でございます。
郵送にて承ります。 郵送させていただきます。

 

詳しい解説は割愛しますね。
正しい言葉遣いを使いたい方もレッスンで
対応いたします。



そして、肯定表現。

そちらは対応いたしかねます。
お受けできません。
それは違います。



●●でしたら対応できますが、いかがですか?
申し訳ありませんが、~のみ受け付けております。

~の方がよろしいかと思います。


これらの3か条が出来ていると
信頼感・品格・相手への思いやりのある人

と思われます。

そして、自分の言いたいことも
我慢するのではなく、相手が聞き入れやすいように
伝えるスキル。

 

お願いも、お断りも
言い回し一つです💕



例えばこんな風に言われたら、あまり嫌な気はしませんよね。


「~していただけたらとても助かります」
「ちょっと厚かましいお願いなのですが、
~さんだからら本心を打ち明けられるのです。

少し聞いていただいてもよろしいですか?」
「折角お声掛けいただいたのに、本当に心苦しいのですが」


これを、脳が無条件に聴く!と反応する声で
言われたら。
それはもう、人たらし確定です。



普段声のことばかりお伝えしている私ですが、
これで有難いご縁やお仕事を沢山いただきました。



 

 

心に残る人になる!


秘儀を手に入れてくださいね!

ご興味のある方は、LINEに登録のうえ、
スタンプか「印象」とメッセージください。
https://lin.ee/yamMcY6



 

プリンセスコミュニケーション診断は今だけ無料でお受けいただけます。
↓こちらから診断↓
今だけ無料プリンセスコミュニケーション診断はこちら



あなたの美点、プリンセス性を活かし

磨くコミュニケーション講座についてのご相談は
こちら↓

こちらをクリック 相談希望 とコメントくださいね

 

この後もお気持ち爽やかにお過ごしください☺


 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

【Profile】
声と音の魔術師 共感×倍音トークトレーナー


↑アマンダさん画


超滑舌が悪い 
上手く話せずお客様から叱られて
自己肯定ゼロだったコールセンター時代


 声が変わると超繊細さんから
超ポジティブになり✨
 ⁡クレーマーからもお茶に🍵誘われる

 その後、応対品質管理指導者として活動。

18年間、34社 延べ人数5500人以上の
オペレーターの話し方改善
顧客満足度調査1位 ✨✨

一人ひとりに合った個別改善法で
すぐ話し方美人・達人に変身させるため

 「応対の女神・魔法使い」と呼ばれる。 

 

⁡ 現在、音大卒・バンド・作曲指導などの経験から

 

 ⁡ 「音と声の魔術師🪄」として 

あなたを体現するオリジナルCM曲で 

売込まないですり込む!

お客様から声をかけられる発信力UP⤴️の
サポートをしています✨

 

⁡  ⁡●自分軸が整い影響力マインドがUP↗
 完全個別カスタマイズ

未来変革・共感倍音トーク講座


●お客様の声 抜粋 この文字をクリック