ごきげんよう。根本小百合です。

どんなお仕事の方でも
どんな方でも
一度しかないチャンス。

それは、自己紹介真顔


初めての5秒で印象は固定すると言われていますが、
それよりもっと早く、
はじめの3秒で明暗が決まる。

と思います。


そして、あなたも当然

自己紹介って、とても大事。

と思っていらっしゃると思います。



なのに、なんとな~~くでまとめてしまっていませんか?



「はじめまして」で好かれるか否か。


いやいや、付き合っていくうちに
人柄が分かるでしょ?
きっといい人だって 分かってもらえる。



と思われるかもしれませんが、
社内ならまだしも、社外の方や、
二度目があるかわからないような交流の場、
お客様に、取引先の方に
覚えてもらえなかったり、緊張してしまい
いつもの自分らしさが出せなかったりしたら
マイナスからのスタートになってしまいます。


それってとても勿体なく ありませんか?


信頼を築くのに時間をかけるのと、
始めから『好感が持てるな~』『いい人だな』
『頼りがいがありそう』『素敵』


そんな風に思われてのスタート。

断然後者の方がよいに決まってます。


ものぐささん 省エネタイプこそ
挨拶、自己紹介に 注力を注ぎましょう。


好印象で、相手の方との関係が始まったら


結末は、ハッピー以外にありません。
少なくとも嫌われることはありません。


相手が覚えてくださって
また連絡を頂ける可能性が高いです。



正直なところ、私ほとんど
集客らしい集客をしていません。


お客様の方からお声がけをいただくんです。
それは、何をしている人か分かる
また会いたいな と思われる
挨拶、自己紹介をしているからが大きいです。


挨拶は明るく笑顔で に限りますが、
意外と緊張で真顔になってしまい
できていなかったりしますし、

声が怖かったりするかもしれません。


そもそも、何を言っているか分からない
~声がこもっている・小さい・文章が長すぎる
などなど・・・


意外と自分では気づかなかったりもします。


好感度の自己紹介、印象に残る話し方は
次にまた会いたい、お話ししたい

と思われますから・・・

秘訣を少しだけお話ししますと、

★声の響きが良くなる笑顔づくり

 

★相手が知りたいこと、相手の役に
立てることをお伝えする

★相手に聴いてほしいワードの
心に残る方法

などなど


今、Facebookのオンラインサロンメンバー限定で
絶賛自己紹介講座実施中❢


皆さんがニッコニコで帰っていかれるのが
何よりも嬉しいです。



皆さんの意識も高く、私も刺激を受けます。

サロンメンバーの方は、無料で受けられます。

フェイスブックはやってないけど
講座が気になる。という方は、

こちらにご連絡ください🍀

https://docs.google.com/forms/d/1chY5SitHD0bLO2yEERL4J6-tdjmMI-xjAlOuA_MrN5I/edit



【受講された方のアンケート】

・全体の雰囲気がとても良かった。場作りの成果と思う。
 フィードバックもそれぞれ暖かく良かったです。
・内容も充実していました。同じ言葉も場所を入れ替えするだけで
 印象も変わるというヒントも的確で素晴らしかったです。

・自分一人では作れなかった自己紹介を作る事ができました。

・自己紹介についてプロフィールを見直す 
大切なきっかけをいただきました❗️
内容も ですが、聞いてくださる方に
印象づけできる話し方もとてもわかりやすかったです。

・自己紹介に必要な要素を知ることができて良かったです。

・目からうろこの内容でした❢



【根本小百合の印象は?】
 ・優しいお姉さん。場作り、リードも慣れておられて安心して頼れる。

 ・声、話し方の専門家として尊敬していましたが、
  常に相手の事を思っての思い遣りの深さに感銘を受けました。
  私の人生の水先案内人!大袈裟かしら?
  ねもさゆさんのおかげで転機迎えられました^_^

 ・小百合さんはいつも丁寧にお話や説明をしてくださるので、
  分かりやすいですし、色々な声のトーンや話し方を
  実践してくださるので、楽しくて理解しやすいです。

 ・小百合さんの雰囲気と波動は信頼と安心感があります。

こんなことを仰っていただきこちらこそ感動 T T
嬉しくて泣けてしまいます🌸



是非、あなたも 自信があり、あなたのお人柄、素敵ポイントが
溢れた素敵な自己紹介つくりましょう💕


************************************

LINE公式ラインアカウントcdj7171w


特典1:30分 zoom無料相談 今なら自分の話し方印象
   無料診断つき 
特典2:幸運惹き寄せ体質の為の簡単な 3つの方法
特典3:スラスラ話せる超簡単なヒミツ



共感×倍音トークYouTubeはこちら☟
youtube

ホンマルラジオ恵比寿:
https://honmaru-radio.com/category/nemochan/

Amazon 書籍 ビジネス部門1位

https://ameblo.jp/hapinicho25/entry-12372421477.html



ご案内色々はこちら☟

https://lit.link/admin/creator