ごきげんよう
魂の声開花🌸思い通りの人生に
高波動アカシックボイスヒーラーの
根本小百合です。

突然ですがあなたはご自分の声がお好きですか?

 

 

そうお聞きすると約8割の方が
自分の声が嫌いとおっしゃいます。

そういう私も以前は自分の声が嫌いでした。
モゴモゴとこもっていて、滑舌が悪く
モヤの中から話しているような声だったんですよ。
信じられないという風におっしゃる方が
多いんですけれどもね。

あなたはきっと私ほどひどくはないと思うんですけれども(^^)


この声が好きではないというのは、
自己肯定感と、かなり関係性があります。


でもそれ以前に、基本的な問題として・・・

 

 


普段自分が聞いている声と
録音した時との声の違い

その違和感ではないでしょうか?

録音したり自分以外のかたが聞いている声は,

気導音(きどうおん)といって空気を通して聞いている音です。
ところが自分聞いている音は骨導音(こつどうおん)

 

といって自分の骨に共鳴している声を聞いてるんですね。

ですからそれが違うのが当たり前なんです。

ただ、その普段たくさん聞いている声と
録音した声があまりにも違うので
ショックを受けるのではないでしょうか。

人間は慣れていないことには違和感を覚えます。
ですからまずは慣れることが肝心!

初めはちょっと嫌だなと思われるかもしれませんが、
まず録音した自分の声に慣れてみてください。

そしてどんなところが嫌なのかなというのを
ちょっと勇気がいるかもしれませんが、
しっかり向き合って
まずはどこが良いか、きらいのなのかなということを
見つけてみてください。

慣れるのが一番です。
すると、客観的な改善ポイントが
見つかりますよ。

 

 

そして必ず改善できます。


それでは高波動アカシックボイスヒーラーの根本小百合でした💖