ごきげんよう。根本小百合です。

 

あなたは、ご自分の言いたいことを

グッと飲み込んで我慢していませんか?

 

我慢してしまう理由は、何なのでしょう?

その時の状況によって違うかもしれません。

 

 

・そんなことを言ったら気まずくなるかもしれない

 

・相手の方が弁が立つから言い負かされるに決まっている

 

・自分の思いが間違って伝わってしまうかもしれない

 

理由は、多少違うかもしれませんが、

深くみれば、『上手く伝わらないかもという心配』ですね。

 

 

気まずくなるかも、間違って伝わるかも

という心配は、伝え方のスキルを磨けば

大抵の場合、解決します。

 

言い負かされるについては、

伝え方のスキルに加え、

メンタルを強く持てるようになる必要が

ありますが、

上手く伝えられる自信がつくと、

これについても解決してしまうんですよね。

 

ですから、自分の思いをしっかり

言葉にする

なるべく分かりやすく伝えられるようにする。

 

これってとても大事なことですよね。

 

少し話がそれますが

よくスピリチュアルやコンサル系の先生の

おっしゃることが、

言葉が削ぎ落とされすぎて

???分からない どういうようにも受け取れる

 

ということってありませんか?

 

例えば、スピリチュアルの知識がまるでなかった頃の私は

スピリチュアル系の記事を見ていて

よく?が頭の中でグルグルしたことがあります。

 

『あなたのアファメーションによって波動が上がると~』

?????

今でこそ「波動」という言葉も広く知られるように

なりましたけれどね。。。

 

自分の知識や経験が増すと、

受け手がどんな言葉や言い回しが分かりやすいかな

という視点が薄くなってしまいがち。

 

何にも知らない方が、分からない言葉が沢山並んでいる

そもそも削ぎ落としすぎで

文章に主語や目的語がなかったり、文の構成がバラバラ。

(これは、お話が苦手な方にもありがちです)

これでは、お前の理解力がない と言われても

『私はあなたじゃありませんから』と思ってしまいます。

 

 

 

 

分かりやすく伝えるポイントの1つに

 

 

・カッコつけない

・自分を良く見せようとしないで

シンプルな言い回しで。

 

まずこの考え方が土台にあることが

上手く相手に伝わるために

大切なことだと思います。

 

漢字熟語を沢山並べるのが大好きだった

20代の私は、

【カッコ】つけたがりだったんでしょうね。

 

デキる人ほど、どなたにでも分かりやすく

文を書いたり、お話されたりします。

 

ですから、あなたもまずは

シンプルに を心がけてみてくださいね。

 

お気持ちが少し楽になると思います^^

 

☑言語化が苦手、相手に伝わらないという方

☑もっと自分に自信を持ちたい

☑自分の使命を知りたい

☑ちょっと心が疲れてる

 

そんなあなたにピッタリの1Dayイベント!!

 

☆自分の使命が分かる

☆自分にあうパワーストーンを選んでもらえる

☆月瞑想で心が整う

☆元気になれる

☆自分に自信が持てるようになる

☆話し方に自信が持てるようになる

☆伝わりやすいコツが分かるようになる

 

などなど

 

あなたのトークの印象UP(話し方・声・伝え方)

ワンポイントアドバイスもありますよ。

 

 

早割は明日9/25までです。

お申込みは今すぐ!下矢印

1Dayイベントに申し込む

 

 

LINE@では

話し方 伝え方 声のこと

健康について スピリチュアルについてなど

心と身体が元気になることについて

お伝えしています。

 

ここをクリック↓

友だち追加

または、

@cdj7171wで検索