ごきげんよう。根本小百合です。

 

栗が出回り、栗スイーツ好きの私としては

心がザワザワしてしまう❤今日このごろですが、

違う意味での心のザワザワ

あの人がいると「キーッ」っとなってしまう!

あなたの心を乱す存在。

 

 

 

そんな不愉快な心のザワザワを取ってしまう

簡単な心と言葉の魔法をお伝えいたします。

 

 

多くの方が支持していらっしゃる

長者番付一位、生き方上手な

齋藤一人さん。

 

「天国言葉」と言われる 

ついてる・嬉しい・楽しい・幸せ・ありがとう

感謝してます

そして「ゆるします」

 

この「ゆるす」だけは、なかなか出来ない!!

何年か前まで、長らくそう思っていました。

 

これは、許せない~ と思う人に対して

許すことができればベストですが、

なかなか相手に対し怒りを抑えられない時には、

『相手を許せない自分をゆるす』と

思えばいいんだよ。

と 一人さんは仰っています。

 

でも、相手を許せない自分を許すと言われても

それさえ許したくない!

それぐらい気持ちの整理がつかないことだって

ありますよね?

 

 

その心を和らげる方法。

どうしても、職場で、近くにいるので

その方の影響を受けずにはいられないし

やり取りは、発生する。

 

 

よく「相手は鏡」といいますが、

本当は、その方、

あなたが自分の中で『嫌だな』と思う部分

自覚がないくらい小さいことだったり

些細だと思っている部分を

ものすごく大きな拡大鏡で

見せてくれているだけなんです。

 

どんな相手も意味合ってのご縁。

だから、誠実に対応すれば、事態は

変わるのです。

 

確かに、私にも経験があります。

 

そのことは、以前の記事にも

書きましたので、またの機会として、

そうはいっても許せない、どうしても

「許せない自分をゆるします」が 出来ない。

(本当は、出来てしまうととっても楽なのですが)

 

でも、職場などで、そんな天敵の相手に

お願いしたり聞かなくてはいけない

ことがある。

そんな局面もあると思います。

 

そんな時は、心の中に次のような()を

入れてみてください。

 

 

【例えば天敵に何かを尋ねる時】

 

「お忙しいところ申し訳ありませんが

~についてお教えいただきたいのですが、

いつでしたらご都合がよろしいですか?

なんて、こんな人にも気配りできる

 私って偉い)」

 

「教えていただきありがとうございます。

さすがですね!!

ってあなたに言える私がさすがです)」

 

 

このかっこ()の中を考えて話すと

愉快になってきませんか?

 

褒められれば、犬猿の中でも

悪い空気には、ならないし

()の思いがあるから、嘘っぽくならない。

 

ゲームだと思ってやってみてくださいね^^

 

所詮、人生は真面目に取り組む

ゲームです。

辛いことも大変なことも

いかに俯瞰して楽しんでしまうかだと

思います。

 

だから、コミュニケーション上手になると

生き方も上手になれるんです^^

 

 

そして、影響力のある話し方・声で

相手の反応も変わります。

 

アナウンサートークや

セミナー、スピーチトークは

時に1対1での会話、セッション、

カウンセリングなどでは、使えません。

 

自然で、穏やかで、通った声。

 

 

この人、芯のある人だな・・・

この人についていきたい

 

そんな声で話せたら

相手も変わります。

 

15年間、3万人以上

30社以上の様々なクライアント対応で

お客様とお話、

応対指導、

顧客満足度調査3年連続No.1に引き上げ

対話のプロ

私に会ってお話してみませんか?

 

9/20(木) 14:00~

新宿のホテルラウンジで

お茶会です。

 

今回は、特に声や話し方について

10/9(火)の1Dayイベントでは

言語化出来ないお悩みに特化した

講座を行います。

 

両方にご参加いただけると

鉄壁です!

 

あなたのお越しをお待ちしております✿

 

お茶会のお申込み、詳しくはこちら下矢印

この文字をクリック

 

1Dayイベント詳細はこちら下矢印

ここをクリック

 

LINE@にご登録で

話し方・セールスの極意などなど

特典手に入れてくださいね。

 

⇓根本小百合 公式LINE

 

ここをポチッと

友だち追加

または、

@cdj7171wで検索 

 

 

下矢印こちらで私がわかります下矢印

https://goo.gl/fVQCak