ごきげんよう。根本小百合です。

 

今日は暦では、白露。

少しずつ秋に進んでいますが、

夏~秋にかけてのお茄子。

旬のものは、季節に合った体調に

整えてくれます。

 

バランスのよくなかった以前は

全く気が付きませんでしたが、

茄子は口に入れた途端にひんやりして、

確かに、「秋ナスは嫁に食わすな」

ということわざ通り、身体を冷やしてくれます。

 

まだ、暑さが残る、今日この頃。

お茄子を切らしていて、
『あーお茄子沢山いただきたい』 と思っていたら、
お友達から自家製の無農薬の物を沢山いただきました。

 

お茄子に油がジュワーっと染み込んでいて美味しい
家の鮮度の良い油がポイントです。
 

自分の身体と話をしながら
その時々で、好きなようにアレンジして

素材を選べて

その時の自分の心と身体に合っているものを
最適化していただける。

その時々の心や身体に合った組み合わせ、

愛と感謝を込めて味付けします。

 

お代わり自由ですし
外でパスタお代わりや、1.5杯盛りなんてて出来ませんものね。
 


 
ちなみに写真の揚げ物は、鶏ではなく
そばがきナゲットです。


材料は高野豆腐とそば粉、お出しをきかせた
お醤油のつゆで下味をつけただけ。 
地味ですが滋味なんです。 

 

「◯◯が食べたいな~」 とゆる~く思っていると

大抵、翌日か、2~3日後に

どなたかから届きます。

 

 

感謝次は何おねだりしようかしら?