正確に言えば

 

折り畳み椅子なんですが・・・

 

座布団カバーを見た旦那が

 

「丸椅子のカバーも作ってくれへんかって」って言うので

 

作ってみましたピンク音符

 

毎日時間が有り余っているので

 

すぐに出来てしまいました

 

良いことかどうかはわかりませんが・・・

 

 

 

昨日の午前は

 

歯医者さんでした

 

前回すっかり忘れていたので

 

昨日は忘れないように心がけました

 

先生からも

 

「前回は忘れてたんですってね」って滝汗

 

言われちゃいました

 

 

 

歯医者の後は

 

百均に寄って

 

カードケースを買いました

 

 

カードケースを見てると

 

床に銀行の現金封筒が落ちてるではありませんかガーン

 

すぐにそれをひろって

 

レジに持って行きました

 

買い物が終わったら

 

お店の方から

 

現金なんでお名前、住所、電話番号を聞かせてもらっていいですか?

 

と言われ

 

用紙に書き始めたとたん

 

レジでお金を払おうとされた人が

 

お金が無いのに気づき

 

封筒の持ち主が見つかりました

 

お店の方がこちらの方が拾ってくださいましたって

 

説明されたのですが

 

「そうですか」って言っただけで

 

レジに戻られました

 

お店の方はビックリですガーン

 

私もビックリガーン

 

「ジジイ、礼ぐらい言えよ」って言いそうになりましたし

 

せっかくの好意が

 

後味悪くなりましたむかっむかっむかっ

 

 

でも時間が経って今日になると

 

とっさに体が勝手に動いたこの小さな件ではありますが

 

今後も何かの事に遭遇した時には

 

勇気を出して行動しようと思いましたね

 

今回は自画自賛の出来事です拍手