ゆずジャムです

 

姉に教えてもらいました

 

種を取ってみじん切りにして

 

砂糖を混ぜるだけ

 

混ぜてトロミが出たら、はい完成

 

とてもさわやかな口当たりです~~~

 

私はみじん切りミキサーを使用しましたが

 

姉は包丁でみじん切りにしているようです

 

簡単に作れて

 

すぐに食べられる

 

料理嫌いな私にぴったりです

 

姉はサラダのドレッシングとして

 

使ってるようです

 

賞味期限は短いので

 

少量ずつ作るのがいいようです

 

 

 

 

 

チャナはしっぽの付け根に出来ていた

 

脂肪のかたまりをとってもらいました

 

手術は簡単なものですが

 

全身麻酔になるので

 

高齢で

 

ちょっと心配しましたが

 

元気に帰ってきたので

 

良かったです

 

しばらく

 

エリザベスカラーを付けたままですが

 

嫌がることなく過ごしています