今日は

 

天皇誕生日ということでお休みです日本国旗

 

令和天皇は私と同じ昭和35年生まれ

 

でも2月生まれなので学年は1つ上です

 

私の同級生には

 

浩君、浩樹君、浩子さん、浩美さんが

 

必ずいました

 

残念ながら

 

私には「浩」という文字は付いていませんが・・・

 

ごめんなさい、余談が長くなりました

 

 

本題に入ります

 

「めんどくさい」という言葉を

 

私はよく口にします

 

会社でも

 

家事の話になると

 

めんどくさいよね~って

 

その言葉が必ず出て来ます

 

うちの旦那は

 

私がめんどくさいと言うと

 

すごく否定します

 

俺はめんどくさいなんて思ったことが無いと

 

言い切ります

 

それがめんどくさいのですが・・・

 

退職後の一時期

 

洗濯物はたためないけど

 

干すことは出来ると言うので

 

やってもらってましたが

 

すぐに干してくれなく

 

いつになったら干すのかな~~~???って思うぐらい

 

置いてあり

 

結局私が干すことになっています

 

夕飯も

 

作れないけど

 

洗い物は出来るというので

 

やってもらっても

 

なかなか洗ってくれず

 

「いつになったら洗うん?」って聞くと

 

明日の朝に洗うって言うので

 

結局毎日私が洗い物もやっています

 

それでも

 

旦那は

 

「俺はめんどくさい」って思ったことは

 

一度も無いと言い切ります

 

本当に

 

めんどくさい人です