木曜日の朝

 

旦那がスマホのWiFiが繋がってないと!

 

ルーターを触っていたら

 

パソコンも繋がってない事が分かり!!

 

モデムを触り、コンセントを抜いたりしても

 

異常が見つからず

 

プロバイダーに電話しようとしたら

 

電話も繋がってないことが分かりましたびっくり

 

旦那が電話の故障は「106」やからって言うので

 

私のスマホから掛けると

 

こちらはソフトバンクです

 

この番号には繋げられませんってーあせる

 

旦那は過去のNTTの資料を出してきて

 

電話番号を調べています

 

私は仕事に行く時間になったので家を出ましたがてへぺろ

 

夕方帰って来ると

 

無事、電話もパソコンもスマホも繋がっていましたチョキ

 

旦那は資料を探し出し

 

無事NTTに電話が出来て

 

見に来てもらったら

 

電話線が切れていたとの事でしたガーン

 

工事には2時間ぐらい掛かったようですが

 

夕方までには復旧していました

 

よ~く考えて見ると

 

旦那のスマホのWiFiを切って

 

検索すれば

 

すぐに

 

NTT故障受付番号が分かったはずですね

 

そして

 

故障受付は113でした

 

なんでとっさに106が出てきたのかな~

 

旦那がどの電話番号に掛けたのかは

 

聞いてませんが・・・予防

 

そして

 

ソフトバンクの携帯でも

 

113が繋がったのでしょうか?

 

疑問は残ってますが・・・爆  笑