学生時代の友人のご主人が11月に亡くなられ

 

喪中はがきが届きました

 

ご主人はまだ66歳でした

 

すぐにLINEをしたけれど

 

掛ける言葉が上手く出てきません

 

体に気を付けて、ご飯もいっぱい食べてねーな~んて

 

変な文章になってしまいました・・・

 

前回彼女と会ったのは

 

2019年9月

 

学生時代の友達4人が30年振りに

 

大阪に集合しました

 

彼女が広島から

 

そして

 

新潟、大阪、兵庫からです

 

新阪急ホテルの4人部屋

 

4台ベッドを入れるので

 

めっちゃ狭かったけど

 

20代に戻って

 

めっちゃお喋りしました

 

その時に

 

ご主人に癌が見つかり

 

旅行から帰った頃から

 

治療を始めることを聞いていました

 

この旅行はご主人が

 

是非行っておいでって言ってくれたそうです

 

あれから3年

 

人の命は本当に儚いですね