火曜日に

 

白内障の手術を予定していたのですが

 

手術の当日に中止になりました汗

 

7年前に右目の硝子体手術を受けていたのですが

 

最近視力の低下が激しく

 

1.2に矯正していた

 

右目が0.08まで落ちてしまい

 

診察を受けると

 

白内障とのこと

 

硝子体手術を受けた後は

 

白内障が出やすいとのことで

 

右目のみ手術をすることになりました

 

月曜日はPCR検査

 

火曜日が手術

 

水曜日退院

 

木曜日診察

 

とのことで

 

今週は

 

仕事を休むようにしました

 

手術前の点眼を土曜日から始めて

 

日曜日には目に違和感を感じ

 

月曜日のPCR検査の時に

 

診察もしていただきました

 

その日は主治医ではなく

 

若い医師だったのですが

 

簡単に

 

「手術だいじょうぶですよー傷もないしー」と言われ

 

予定通り

 

火曜日の朝に入院して

 

11時の主治医の診察まで

 

ベッドでゴロゴロしていましたが

 

主治医の診察で

 

アレルギー反応が出ているので

 

今日の手術は中止し

 

手術前の点眼薬もすぐに中止し

 

ステロイドの点眼薬を始めることになりました

 

次は金曜日に診察に行くことになりましたが

 

調子が悪い時はすぐに来て下さいと言われました

 

今日は外来の診察のみということになり

 

すぐに着替えて

 

荷造りをして

 

外来の会計で支払いを済まし

 

バスで家に帰りました

 

これだけでも

 

一大事だと思うのですが

 

この後に

 

まだ予期しない事が

 

起こったのですびっくり

 

長くなりましたので

 

今日はこの辺にさせていただきます

 

お読みいただきありがとうございましたハート