2020年岩倉市桜まつり | ハピネスの覚書

ハピネスの覚書

撮影大好き
何処へ行くにもカメラ持参してます♪
yahooブログ閉鎖により、アメーバーブログに引っ越して来ました。
よろしくお願いします。(≧ω≦)b

2020年岩倉市桜まつり

 

岩倉市に流れる五条川河畔を舞台にした岩倉桜まつりに行って来ました♪

7.6kmの流域に約1400本の桜並木が続きます。

五条川にアーチがかかったように広がる桜は見事で、その美しさは日本の「さくら名所100」に選ばれるほどです。

 

清洲城の桜並木を見た後に、こちら岩倉市の桜まつりに行った写真をpostしますねぇ♪

 

 

橋の両サイドの桜 川に覆い被さるようでした。

 

 

良く咲いていて 5分咲き くらいでしょうか?

 

 

 

両岸に咲く 黄色の菜の花が川面に映えて見えました。

 

 

 

太い幹の桜 歴史を感じます♪

 

 

菜の花 大好き♪  沢山見られました〜(*˘︶˘*).。

 

 

太い幹から 覗き込みました (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

見上げて 撮りました。

 

 

太い幹から咲く可憐な桜
背景に 菜の花をぼかしてみました♪

 

 

幹の下に垂れて咲く 桜 と 五条川

 

 

 

足元に咲く  スノードロップ ? 可愛いかったです。

 

 

今年 人気の リュウキンカ に 留まった 

黒い虫が良いコントラストに なったかと。

 

 

がっしりした幹 と 桜  背景は 黄色の菜の花の ぼかし。

 

 

 

 

 

 

アイリス

 

 

2020/03/28撮影

CANONEOSKissX9 + EF70-300mmF4-5.6L IS USM 

 

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

 

イベントは中止してます。

ஐ................................................ஐ ஐ................................................ஐ 

【開催中止】令和2年岩倉桜まつり

 3月27日(金曜日)~4月5日(日曜日)に開催を予定しておりました「令和2年岩倉桜まつり」につきましては、国内における新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、参加者及び関係者の皆さまの健康と安全を考慮し、中止とさせていただくことに致しました。

 それに伴い、桜まつり関連の行事、お祭り広場及び東町休憩所の飲食ブース・露店等の出店、ライトアップ、臨時駐車場の設置なども行いません。

ஐ................................................ஐ ஐ................................................ஐ