昨日は
一人で又初詣に
行ってきました⛩️
2つ目でも
初詣って言うのかしら😅
以前にも行ったことが
ある隣の市の⛩️です



雲一つない青空で
清々しい気持ちになりました✨
開運招福お守り付きの
おみくじを引いたら
福銭に茄子のお守りが
入ってました☺️
因みに
おみくじは
小吉
でした😂
まぁ
ここ最近は
小吉というより末吉?
みたいな感じだから
とりあえずは
平穏な年になって
くれればそれでいいわ😂
凶が出ないだけでも
いいっか💦😅
でも⛩️で凶のおみくじ
引く確率ってかなり
低いよね?
浅草寺のおみくじは
よく出るって
聞いたことあるけど…💦
まぁあまり深刻に
考えずに
参考程度にできればと
思います😊
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それにしても
寒い![]()
買い物行くのも
憂鬱🥴
ウォーキングも
サボってます💦
お菓子ボリボリ食べ💦
あまり動かないから
体もなまりーの
段々又太ってきた😂💦
軽くでもいいから
ストレッチ体操とか
しなくちゃですね!😆
そういえば…
📺つけると
中居君の報道ばかり
目にするけど😓
なんか
深刻そう😓
何があったのかは
よく分からないけど💦
芸能界って
大変ね😵
某俳優さんは
泥酔して
隣の家に侵入したとか?😓
それで思い出したけど
わたし
ここのマンションに
引っ越してまもないとき
間違って下の階のマンション
のドアの鍵を開けようとして
中々開かなくて💦
上の表札見たら
ちょうど下の階の部屋だった
ことあった😂
あの時は焦った😂
誰も出て来なかったから
ホっとしたけどwww
あと
旦那が元気なときで
まだ20代の時だわ!
子供と団地に住んでて
4階だったんだけど
ある日の夜
旦那、会社の飲み会?
だったか忘れたけど
酔っ払って夜中に帰って
きたんだけど
翌日話を聞いたら
なんと!
家に帰るとき4階じゃなくて
5階の部屋のチャイムを
何回も鳴らして😨
5階の奥さんが出てきて
『ここ、5階ですけど』
って言われたそうな💦😨
顔が青くなった私は
慌てて
5階の家に謝りに行きました😨
5階の部屋の奥さん
笑って許してくれたけど
きっと、本当はかなり
腹立ってたんじゃないかしら😓😂
だって夜中ですもん!😨
侵入はしてないけどwww
お酒の飲み過ぎは
ホントいけませんよ💦😓
私の場合は
お酒じゃなくて
方向音痴!?😂
色々気をつけましょう![]()
遠い昔の若き旦那を
思い出して
苦笑いしてしまいました![]()


