5月12日 | :*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

:*o♪じゅんじゅんの晴れたり曇ったり 気まぐれ日記*o♪

2010年7月、主人が47才の時に脳梗塞で倒れ、左片麻痺になりました。高次脳機能障害も抱えています。
そんな主人との暮らしや、自分の好きなこと、日常を綴っているブログです♪

今日は

友人の命日です



亡くなって5年が過ぎました

早いですね…

5年前に亡くなった時も

日曜日だったんですよね…

そう…母の日に亡くなったんですね💧




今頃、天国で元気にしてるかなぁ

一緒にランチしたり

ミュージカル観に連れて

行ってもらったり…

思い出がいっぱいあるわ…💧




私もそのうち

あちらの世界に

行くから

それまで待っててね♡

会ったら

又沢山おしゃべりしましょうね🥹




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




昨日は

息子がスシローから🍣を

テイクアウトしてくれて

ご馳走になりました😆

もしかして母の日のプレゼント?

って聞いたら

違ったみたい😅

息子はイベントごとには

全く疎いので😅

でもとても嬉しかったです♡

ありがとう✨



旦那と息子はいつものように

又🍻や日本酒🍶で乾杯

とても機嫌の良い親子でした😊




写メが残念ながらありません😂

食べ終わってから

気付きました😂



🍣とっても美味しかったです💕




ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ




そして今日は

福祉会で主催している

ボーリング大会に向けての

練習があるというので

バス🚌を使って旦那と二人で

行ってきたんですが…



ボーリング場に行ってみると

福祉会の役員の方がいたんだけど

なんか予約してなかったみたいで?

3時間待ちとのこと😵

なんで予約してないんですか?

って聞いたら

いつもは予約しなくても

余裕でゲームできたからとか😓

たまたま今日は団体客の予約が入ってたとかで💦



うちの他にも来ていた人いたんだけど

3時間待ちは長いからって

キャンセルしたようです💦



うちも3時間ものは

ちょっとキツいし

♿じゃなくて杖歩行で旦那

来たのでボーリング場出て

3時間の間行動するのは大変かと

思って帰ってきました😓



バス代無駄になっちゃったわ😰



あっ、バス賃は障害者手帳提示して

半額で乗れました←Suicaカード

でも半額とはいえ

800円は勿体なかったわ驚き




次回は6月にあるみたいだけど

又行くのかぁー🙄

旦那は張りきってるし~

はー

ボランティアだわwww




家にバスで帰ってきてから

近くのジョナサンへ🍴






🍺のクーポンあったので👌



ここでも失態💦

又もや🍺以外

写メ撮り忘れました😂



疲れてる?www







※画像お借りしました



ミニシリーズの

パスタやグラタンやピザ🍕

ぐるぐるソーセージ等など

適当にチョイスして

食べました😋

あと私はドリンクバー🍸☕ね😙




家から徒歩5分ちょっとのところに

あるのでとても便利です😊



あっシニア割引の

5%OFFのクーポンも使いました😁




しばらくジョナサン行ってなかったん

ですが

いつの間にかセルフレジに

変わってましたびっくり



前は有人レジとセルフレジ

2つあったんですけどね💦



シニア割引クーポンの使い方が

わからなくて

ベル🛎で読んじゃいましたよ😅



だんだんと全てのお店が

セルフレジに変わってしまうん

でしょうかね💦

便利なようでなんか

手こずったりもしちゃうし💦

おばさん…そのうち化石に

なってしまいそう😂




でも世の中についていけないと

困るから

今はとにかくどんなに恥をかいても

いいからわからなかったら

しつこく聞くようにしてます😂

今のうちはまだ

笑顔で答えてくれる店員さんが

多いから😅





そんなこんなの

忙しい?日曜日でしたよだれ




余談ですが

娘からは去年同様

母の日のプレゼントはありませんでした😒



私の母はもう既に亡くなっているので

遺影の前にカーネーションを

飾りました✿