今日は、曇☁です

そして昨日より気温下がりちょっと足元寒いです。

昨日は、あんなにお天気に恵まれ、桜も満開になっている所もあったのに、予報によると、どうやらしばらくお天気に恵まれないようですぼけー

今から見頃なのになぁ



衣替えしていたら、(何年前なんだ?!)仕事用に購入したズボンを発見!


思い出してみると、何も考えず購入したあとに、ズボンの丈が私には、長すぎたのでそのまま放置していたことを思い出しました。


せっかくなので(すっごい面倒くさいけど!)裾上げしました



しかも手縫いで(笑)

まつり縫いで(笑)

テキトーです✨


前にも素敵なYou Tubeさんの動画を参考にしつつ、ミシンで裾上げしたことあるんです

その時は、さすがなかなかキレイな仕上がりでしたよ~(他人に気付かれなければオッケー🙆)

でも不器用なもんで、時間もかかってしまったのでね…


今日は、好みの丈まで折ってチクチク縫いました~☺

(私は、ミシンが古いので引っ張り出して、調整する方がめんどくさいんです〜)

薄い生地なので裁断しなくても良さそうです。



うん。仕事用だし

ぜーんぜん縫い目もわからないのでオッケーでーす!🙆(笑)


お直し頼むと結構かかりますしね~


出来上がると達成感ありますね

新年度から仕事に着用しようと思います☺