お花が大好き☆☆ | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

突然ですが・・・

私、お花チューリップ赤が大好きなんですドキドキ


何をいきなり女子アピールしてるんだむっとお思いの方。。

お許しくださいませあせる


でも、でもね。。。

本当に大好きなんですラブラブ



多分これは母と祖母の影響かな、と思うのですが、

私が子どもの頃、

母はどちらかというと、野山の草花が好きな方なので、

いつもお散歩する時は

『これはなぁに? あれはなぁに?」

と草花の名前から草笛の吹き方、シロツメクサの冠の作り方まで、

ひとつずつ教えてくれました(懐かしいクローバー


そして、祖母の方はどちらかというとお花屋さんに売っている、

華やかなお花が大好きで、

毎日食卓と玄関、そしてお仏壇にはお花がないことがありませんでした!



こんな環境で、当然お花大好きに育ちまして、

結婚式をするなら、絶対和婚でもドレスでも、

頭の上には生のお花を乗せたいなドキドキって思いますし、

お金がかかっても、装花にはこだわりたいな、って

思っていますブーケ2


そんな私が今回みなさまに見ていただきたい記事がコチラビックリマーク


私らしさを表現できる オリジナルブーケ



ドレスのお色直しはしなくても、

お花のお色直しだけは何度でもやりたいと思ってしまうような?

素敵なブーケだらけですラブラブ


ぜひぜひチェックしてくださいね目

また、みなさんの理想のブーケや、当日のブーケも、

ぜひぜひ教えてくださいねーー合格