結婚するための予備校!? | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

「婚活」「婚活」といたるところで見聞きするようになって久しいですが、

こんな『予備校』までできてしまったというからびっくり!!


それは『結婚予備校ショック!!?


この学校の校長先生は結婚相談所に10年以上勤められていたそうなのだけど、

なかなかそれでも結婚できない人がいる

退会されると返金になるので、本人が傷つくような「本音のアドバイス」が伝えられない

なかには6年も登録し続ける人もいる!!

(経済産業省のデータによると、結婚成婚率は7.8%なので、100人中8人も結婚できない。。)

ということがあり、このままではいけない!と開校に至ったそう。。


「学校」で「先生」から言われるのなら、

耳の痛い、でも正しいアドバイスも真摯に受け止められることもありますもんね。


ちなみに、講義の内容は、

  ・メイクの仕方

  ・メールテクニック

  ・デートでの食事マナー

  ・全身コーディネート

  ・相手の親の攻略法

  ・マナー   などなど

私も教えてほしい~!という内容盛りだくさんでした!(笑

(ニュースはこちら から)


こういう学校に通うことには、色々意見も分かれるところかもしれませんが、

私たちとしては、幸せな花嫁さんが一人でも増えるのなら

それはとっても嬉しいことですドキドキ


結婚までの形はさまざま。

結婚の形もさまざま。


私たちは、みなさんの楽しい「結婚準備」をお手伝いできるように

これからも頑張っていきたいと思います音譜


「花嫁予備校」でも企画しちゃいますかにひひ