結婚式のお祝い 電報を送る | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

電報ってどんな時に使いたい? ブログネタ:電報ってどんな時に使いたい? 参加中

私は結婚式・ブライダルのお祝い 派!



電報ってそんなに頻繁には使いませんが、

「招待されたけど出席できない」、「職場のみんなで連名で」など

結婚式ドキドキで電報を送る、というのは

よく見るシーンですよね。



電報を送るときの注意点としては・・


●どこに送る?

 結婚式当日に送るなら、

 自宅ではなく、結婚式の会場に送りましょう。


 結婚式場では、新郎新婦あてに届いた電報を

 きちんとご本人にお渡しくださいます。

 
 また、プログラムの都合や本人のご意向もあり、必ずではありませんが、

 パーティ中に電報を披露、というのも  よくお見かけする場面です。


 パーティにはある程度時間の制限がありますので、

 本当は全部ご披露したい、と新郎新婦が思っていても

 いくつかしか披露できないことがほとんどです。



●あて先は?

 会場の住所をあらかじめ調べておきましょう。

 招待状をおもちでしたら、そこにも書いてありますよね。


 また、結婚式場やホテルなど、

 複数の会場がありそうな場合、「お部屋の名前」「挙式の時間」を

 も加えましょう。

 宛名は「新郎新婦」。もちろんフルネームで!


●電報のデザインは?


 台紙がカワイイラブラブ

 キャラクターのぬいぐるみ天使つきなど

 ほんとうにたくさんの種類がありますので

 お気に入りを送ってあげてくださいね! 

電報ってどんなときに使ってみたい?
  • 誕生日のお祝い
  • 結婚式・ブライダルのお祝い
  • サプライズなお祝い
  • その他

気になる投票結果は!?