フランスに学ぶ お金がなくても理想の結婚生活 1 | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

本当にほしいものだけにお金をかけるフランス人


お金がなくても平気なフランス人、お金がなくても不安な日本人

という面白そうな本も登場するくらい


お金がなくても楽しく生活しているフランス人


ここから何か

結婚生活もヒントを得られるのではと思い

フランスの田舎町を思い出してみることにしましたひらめき電球キラキラ


2008年10月29日のブログでは、お金をかけなくても

幸せな結婚生活を送っている フランス人夫婦に注目したいと思います


まだ大学生だった2年前、フランスのボランディア団体(Emmaus)にて


フランスの田舎町で暮らす ホームレスの人たちとリサイクル品を

販売して、その収益をホームレスの方の生活資金にするという

面白そうな活動に参加してみました晴れ


本や服や食器類が100円以下から購入できるので

たくさんのフランス人が買いに来ますワンピースかさ


Emmausで夫婦が買うものといったら、鍋のふた が人気


なぜ


でもただの鍋のふたではなく、土がついていたり壊れていたり・・・


とても日本では売れないような鍋ふたばかりダウン


気にせず笑顔で買っていく夫婦に理由を聞いてみると、、、


「ちょうどこのくらいの大きさのふたがなくて困っていた」

「塗装して部屋のオブジェにする」


のだとかビックリマーク


たとえ美しくないものでも、必要性を感じたら買う

安くても必要性を感じなければ 買わない という精神・・・


---

リボンお金がなくても理想の結婚生活を送る秘訣 1


  本当にほしいものだけにお金をかける



(ハピナビスタッフにゃー