名古屋駅ナナちゃんにウエディングドレスを着て欲しい! | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

2008年10月から ぐるなびウエディング  東海版が追加され、

17日のブログでは名古屋について触れたいと思います


名古屋とえいば、

赤味噌ラガー ナナちゃん人形 とのこと

特にナナちゃん人形は名古屋の人なら知らない人はいないとか


そこで、早速

気になるナナちゃん人形をリサーチ!!


なんと!!身長は610センチ、体重は600キロ、足のサイズはなんと75センチ


とってもビックサイズだったのですね~目ラブラブ


次に気になる名前の由来ですが、

当時名鉄セブン館のシンボルとして来たので、セブンをもじって『ナナ』ちゃん


・・・なるほど


衣装もきちんと着替えるそうです

それも年に十数回もワンピース帽子くつサンダルリボン


こうなったら

結婚披露宴のお色直しも負けてはいられません

ドレスをいっぱい着替えてお披露目してみたいものキラキラワンピースキラキラ


ナナちゃんの衣装着替えがどのくらい影響しているのか

わかりませんが、これも名古屋の結婚式が派手といわれる

理由なのでしょうか と勝手に考えてみました


いつか

ナナちゃんが幸せにウエディングドレスを着てくれることを願って・・・



ぐるなびウエディングの東海版はこちら

旗愛知県のおすすめ結婚式場をご紹介


(ハピナビ スタッフ 金子にゃー