恵比寿トミーガーデン 音響スタッフ (後編) | ぐるなびウエディング スタッフブログ

ぐるなびウエディング スタッフブログ

結納~結婚式場~二次会まで探せる、結婚式準備のトータルサイト
「ぐるなびウエディング」の公式ブログです。
ぐるなびウエディングのスタッフであるラヴィが、
あれこれぴょんぴょん、ブログに書いていきますぴょん。

 20日のブログに引き続き、

恵比寿 TOMMY Garden>> をご紹介させていただきたく思います


そうそう、最近のデスクワークで大事なことをすっかり忘れていました!!


会場のスタッフが頼りになって、優しいことはもちろん、


音響の仕事を担当させていただいて、何が一番いいかって

鳥肌が立つくらいの感動を毎回できることなんですベル


それは結婚式の数に比例するのですが、

新郎新婦が選んだBGMの、


タイミング 雰囲気 ゲストの表情 新郎新婦の動き スタッフとのアイコンタクト


全てが一致する奇跡が毎回楽しみで、きづいたら4年くらい経っていました


こうしてブログに綴ることによって、

あの感動をまた味わえることができて嬉しいですにゃーラブラブ


ちょっとでも伝わったらいいな、と思い今日も綴らせていただきます


ヘッドフォンさて、いよいよケーキ入刀


緊張の様子の新郎新婦 でも緊張してるのはおふたりだけではないんですね

音響担当者はその何倍もきっと緊張するのではないでしょうか


カメラが集中して、いざ! 入刀 また「フッ」とおふたりの選んだ曲が流れます


CD衣装をかえるため、おふたりはケーキ入刀後、しばし中座

CDとかMDとかを色々かけかえたり、常にマイクの音量に気を配ったりで気が抜けませんね


ヘッドフォン新郎新婦がお着替え中の間、あつあつのお料理がゲストに運ばれます音譜


残念ながら音響ブースからはお皿のゆげしか見えないので、「あつあつのお料理」というさみしい表現になってしまいましたが・・・詳しい料理内容はこちら>>


CDこの湯気がみえたら、いよいよ新郎新婦が再入場!!!!


また気を引き締めます


ヘッドフォン「5、4,3,2、ドアオープン」 ぴったり合ったとき

鳥肌が立つくらい感動


CDデザートも食べおえ、クライマックスに突入


新婦のお手紙 最近は読まない方も多いといううわさを聞きますが、個人的にはぜひ読んで欲しい


こんなに短い時間でたくさんの大切な人の心を動かす瞬間というものは、ここでしか味わえないひとときのはずだからです


チューリップ赤新婦の言葉に感動しつつ、大好きな曲を、ゆ~っくりと流しますチューリップ赤


ヘッドフォン親にプレゼントを贈ります 旅行券や体重ベア、花束、思い思いのプレゼント


でも一番みていて嬉しいのは、これまでお世話になった家族の元へと、パートナーと一緒に歩み寄っているときのまなざし目


機材をさわりつつ、また今回も音響を担当できてよかったなといつも思うのですカクテルグラス


心の中で・・・ 「恵比寿 TOMMY Garden>> さん、ありがとうございます」


CDさて気持ちを切り替えて、バルーンリリース


最大の魅力(個人的に)だと思うのが、この演出


ふときがつくと、天井から空が見えてきます クラッカーウィーンと、天井オープンアップ


そして赤や黄色、緑 色とりどりの風船をゲストと一緒にお二人が空へとはなちます


音楽を流しながら、この瞬間はとっても気持ちのいいものです


ヘッドフォン新郎新婦が退場してしまいます


さいごの緊張の一瞬 このときに映像を同時に流したり、滝だったりとまだまだ目がはなせませんフラッグ


CD会場の後方で、おふたりが感謝の気持ちを込めてゲストの皆様にプチギフトを手渡します


今日も無事、結婚式がお開きとなりましたプレゼント


「お疲れ様 今日もありがとう」などとスタッフの方から声が聞こえます


スタッフにとっても、

幸せな1日を恵比寿 TOMMY Garden>> で過ごさせていただきました


会場詳細はこちらです

http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a744400/corp.htm