こんにちは、パンダM子です。



只今、準備中です。

なんのはてなマーク

『やっさいもっさい』 準備中です


木更津市最大の夏行事アップ

木更津港祭り

8/14(火) やっさいもっさい

8/15(水) 花火大会


その、やっさいもっさい の準備にパンダM子は追われてますDASH!

『やっさいもっさい』 ご存知ですかはてなマーク

木更津キャッツアイの中でも

みんなとやっさいもっさいを踊っているような

シーンがあるのですが


房総版阿波踊りと言われるほどの

木更津市最大のイベントなんです。

L'celmo AQUA21前の道路から

木更津駅前まで大勢の連(チーム)が

踊るんです

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


踊りの中で、おっさビックリマーク おっさビックリマーク おっさビックリマーク ヽ(゚◇゚ )ノ

掛け声をかけるんです

その、掛け声の「おっさ」には

この地方の方言で「おお、そうだよ」

同調するときの相づちで、「みんなお互いに理解しあおうよ」という

意味があるんです合格


8/14に木更津港まつり

遊びに来て下さいパー

もし、L'celmo AQUA21 の連を見つけたら

声かけてくださいねニコニコ