こんにちは、今日は久しぶりに晴れお日様がでましたね。


またまた、新企画NEW

ウエディングの豆知識 です。

結婚式に関するちょっとした事を、お知らせしていこうと思ってます。


今日はその第一弾 アップ 「おじさん」の違いです。

「おじさん」には漢字が2つあります。

伯父 叔父 です。この違い、知っていますかはてなマーク


「おじさん」はお父さん・お母さんのご兄弟ですよね。

伯父 はお父さん・お母さんの 兄さん

叔父 はお父さん・お母さんの 弟さん となります。

「おばさん」も一緒で、お姉さんは伯母 妹さんは 叔母 となります。


パンダM子はブライダルのお仕事をはじめるまで

この違いを知りませんでしたあせる 

これからも、ウエディングの豆知識 お楽しみに合格