こんばんは★

今日の東京は、雨ameぴちょんくん

久しぶりの恵みの雨ですかね・・・。。。。


最近は元気なセミが少なくなって、鈴虫が鳴きはじめましたね~ためいき

気温は暑いですが、夜の帰宅途中になると、少し秋の気配も感じます。

暑いのは嫌いですが、なんだか少し寂しいような・・・・切ないような・・・・・。

まだまだ夏が終わってほしくないような(笑)


わがままですみませんムムム




さて!!

先日、提携させていただいているとあるドレスショップさんにお邪魔させていただきました。

F.Q.からもとっても近い場所にある、

フォーシス&カンパニー 』さんですハート

(※クリックするとHPにいけます♪)



入った瞬間感じたこと・・・・。

ため息が出るほど、ステキです・・・・・きらきら


表参道レストランF.Q.(エッフェク)

やはりウェディングドレスを着れる新婦様って特別じゃないですかアップ

こんなステキなところでステキなドレスを選ぶって、テンションが上がりますよね音譜

調べによりますと・・・・、最近ウェディングパーティーを行った超有名人のアノ方も・・・・

フォーシスさんのドレスをお召しになっていたそうです。

(詳しくは上記フォーシスさんのHPをご覧ください)


表参道レストランF.Q.(エッフェク)


実はフォーシスさんがとても近いので、こちらの控室でお支度していただく事もあります。

もちろん、ご親族様のお着付や、ご友人のヘアメイクのサポートもしっかりさせていただきますきらきら

控室のバリエーションも豊富です。


表参道レストランF.Q.(エッフェク)


かわいらしい感じから、ちょっと大人のスタイリッシュな控室まで、ご用意されています。

嬉しい心遣いですね。



そして、リハーサルから当日のサポートまでトータルで支えてくださる「ビューティーチーム」の

トップスタイリストさん達も、とてもステキな皆さん達でした!!!

いつもF.Q.のヘアメイクを担当してもらっているヘアメイクさんに、

ウェディングの意気込みをお伺いしました四つ葉



まずは、荘 紗央理(しょう さおり)さん


ゲスト皆様と純粋に楽しい時間を過ごしたい!
そんな強い想いのお客様が多くいらっしゃると思います。

だからこそ、パーティも毎回毎回お二人の個性が全面に表れる
お二人「らしい」内容だと感じます。

一生に一度のこだわりのあるパーティだからこそ、素敵なお姿でキラキラとゲスト皆様の前に立って頂きたい、
そんな思いで私は日々、お二人のお支度に入らせて頂いています。

一生に一度の結婚式。
何もかも、わからず、悩むのが当然のこと。


「このヘアースタイルだと、どんな種類のお花があうの?」とか、
「どっちのヘアスタイルのほうが私に似合うかな?」などお二人から様々な質問を受けます。

一緒に悩み、一緒に考え、ご提案をし、
そして最もベストな状態で安心してお二人に素敵な一日を迎えて頂きたい!そんな想いです。

リハーサルメイクでお会いした際は
是非お気軽にご相談下さい。




そして山田 充希(やまだ みつき)さん


子供のころから憧れてきたウェディングドレス姿。
ご新婦様の持つ美しさとウェディングドレスの魅力を更に引きだす
そんなヘア&メイクをご提案させて頂きます。

洋服とは違い、ウェディング姿ですと
何が流行っているのか、何が自分に一番似合うのかもなかなか分からないと思います。

そんな時は一度に全部決めようとせず
【一番譲れないもの、こだわりたい所】を一つでも二つでもいいので決めてみて下さい。
例えば、「ティアラは憧れだったので絶対に付けたい」
「お母様手作りのベールを付けたい」「前髪は絶対におろしたい」等・・・
そこから先はリハーサル時に一緒に考えて、イメージをどんどん膨らませていくと
なりたい姿が形になって見えてくると思います。

衣装選びからヘアメイクまで・・・
ウェディングは当日だけでなく、準備段階から楽しんで頂きたい、
私達フォーシスアンドカンパニー ビューティチームは
そんな思いで日々お手伝いさせて頂いております。

お会いできるのを楽しみにしております。


荘さんはアパレルや舞台、雑誌・医療美容など幅広く活動をしており、「色彩検定」を持っているので、

様々な『色』を使いこなします!


山田さんは海外ウェディングのご経験もあり、帰国後は広い視野を武器に、

新婦の要望を的確にとらえてくれます!



とにかく、とても頼もしいお2人なのですきゃー

私たちプランナーも100%信頼をさせていただいております。




そして早速私は新婦目線で、またまたドレスの試着を希望しました・・・(笑)

センス抜群のお2人に、私に似合いそうなドレス・・・というのを見つけてきていただきました!!

なんて贅沢な・・・アオキラきらきら



表参道レストランF.Q.(エッフェク)


ふふふ・・・・音符

馬子にも衣装的な感じですね(笑)若干テレ気味です。。。。

でもっ!!このドレス、すごく軽いんです!!

しかもフォーシスさんの、インナーも締め付けが少なくて気にならないですラブ目

パーティー中も余裕でお食事ができてしまうし、

お友達のテーブルにも身軽に行けてしまう感じですなっ・・・なんと!



表参道レストランF.Q.(エッフェク)

後ろ姿もきれいに見えちゃいます(笑)

すっかり気分は花嫁に・・・・きゃー


やっぱり今回もシアワセな気持ちで、帰りました~(´∀`o)音符



そして、お2人からのウェディングに対する熱い気持ちを聞いて、

ますます嬉しくなったのでした(完)






星F.Q.の公式HPはこちら星

http://www.bridalart.net/restaurant/locanda_fq/


星F.Q.の口コミはこちら星

http://www.weddingpark.net/place/00000d2f/