ご無沙汰しております。。。

楽しみに更新を待っていてくださった皆様、

本当にすみませんでした。。。


ありがとう②は近々更新予定です。

楽しみに待っていてくださいドキドキ



さて今回はちょっと私事を書かせて頂こうと思います。


先日、僭越ながら長期休暇を頂きました。


『旅行に行ってゆっくりしたいな。誰を誘おうか?』


そう思った時、真っ先に思い浮かんだ顔が両親でした。


気兼ねなく本当にゆっくり寛げる、

ワガママも言える相手って、やはり親なんですよね。


私は3人兄妹の末っ子。

両親は二人とも還暦を過ぎているので、

この先ゆっくり親子3人で旅行に行く機会も少なくなるかもしれない。


突然旅行に誘ったこともあり、

今回の旅行は私からのプレゼントということにしましたプレゼント


遠出は疲れてしまうので、伊豆修善寺方面へ1泊2日の旅へ。

奮発して、普段は絶対選ばないちょっと良いお宿に泊まりました。


蕎麦食べて、竹林を散歩して、お茶をのんで、温泉に入って。。。温泉



  『ちい散歩』 風に俳句を詠む父        モデル気分な母

                     


そんな充実した旅も終わり、実家に帰った翌日。


家から車で30分ほどの祖母のお墓参りに行くことになり、

車で向かっていた時のこと車DASH!


運転は父、助手席に私。後部座席に母。


何か曲をかけようと、操作している父が

『○○(兄の名前)が車乗ると、知らない色んな曲が登録されてるんだよ。。』


すっごく適当にカチャカチャと曲を選び、流れてきた軽快な曲音譜


『あっ、この曲知ってるな。。確か・・・あっ汗


そわそわし始める私。。。


流れてきたのは、

ファンキーモンキーベイビーズの 『MY HOME』 という曲。


両親への感謝の気持ちを歌った曲。


なんだか照れくさくって、


『今年はこういう“親へありがとう”っていう歌が多いよね。

 母の日近くにもたくさん出ていたよ!』


なんて私が話すと、


『そうなんだぁ~』 と関心する父。


私 『あっ、でもやっぱり母親へ向けた曲が多いよね。。

   お父さんは寂しいね。 この曲は両親へだけど。。』


父 『 いいんだよ。 父親なんてそんなもんだよ。

 

    けど、父さんは今回の旅行で


    アヤコから たくさんの 《ありがとう》 をもらったよ』



この言葉を聞いた瞬間、


何でもいいから何か返事をしなきゃと思いつつ、


胸が詰まって何も言葉が出てきませんでした。



沈黙の中で流れる 『My Home』



父よ母よ あなた達の 大きな愛情で


こんなに立派に育ちました


愛しい人に支えられて それだけで


幸せな気持ちになるんです



旅行中、一言も 『ありがとう』 と言っていない・・・、言えなかった。。


それなのに 父がくれた温かい言葉に、

涙をこらえながら、とっても幸せな気持ちになりましたクローバー




↓ここから視聴できます

 “アルバム ファンキーモンキーベイビーズ2”の中から↓

          My Home 視聴




ベル表参道レストランウェディングベル

   ラブラブF.Q.(エッフェク)ラブラブ


電話03-5964-5852

ラブレターhttp://www.bridalart.net/contents/wedding/restaurant/locanda/index.html